ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール141日目 iPhone 15 Pro Max 台湾と日本の危機管理の差 小林製薬の紅麹原料、仕入れた173社で健康被害報告なし

2024年04月07日 10時29分36秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は風は何とか飛べる位は吹いていたのですが午前中中心に雨が本降り。

雨はやはり気が乗らないですね。

という事で昨日はアップルで数か月前に購入したiPhone 15 Pro Maxまだ実質使っていなかったのでそれをママの誕生日プレゼントにしてウインドバカはソフトバンクのiPhone 13 Pro Maxが購入から2年経過していて新機種のiPhone 15 Pro Maxに交換するタイミングとしていい時期になったので昨日ソフトバンクに行ってiPhone 15 Pro Maxに交換して来ました。

因みにアップルでiPhone 15 Pro Max 256を買うと19万ソフトバンクで同じ機種買うと23万と4万高いんです。

ただソフトバンクで買う事のメリット多数あって目先の金額だけで判断は出来ないんですよね。

まずウインドバカのようにほとんどスマホの通信だけで映画 音楽はもちろん仕事もこなすとなると毎月のデーター使用量は50ギガでも足りない。

なのでアップルで4万安く本体買って格安シムでなんて使い方が出来ないというか30ギガ以上使うと格安シムでもかなり高額なるんす。

その点ソフトバンクだと基本ほぼデーター使い放題 映画でもYouTubeでもアマゾンミュージックでも1日映画音楽聴いていても定額。

その他にアップルウオッチ単体で通信費が通常毎月450円かかるのが4年間無料。
年間5400円お得
2年で10800円

YouTubeプレミアム費が1280円が750円なるので毎月530円で年間で6360円お得
2年で12720円

この他に自宅のネットもソフトバンクにしてるのでその変の割引きが効いて毎月2700円程とくになっているので2年で64800円お得。

細かいけど計算すると2年使うと端末台が4万高くても差額分24800円アップルで買うよりお得になるんです。

ウインドバカの場合は一番のメリットはソフトバンクの基本通信無制限とデーターの安定性かな。
6215円

ウインドバカの場合は千葉に戻るとキャンピングカーでオンザビーチやオンザ本栖湖で頼りになるのはスマホの通信だけなのでほんと大事です。

しかしスマホ本体23万とかして毎月の固定費も7000円とか掛かる事を考えると安くないと思いますが映画見れて音楽聴けて高性能カメラビデオになりナビになりラインにメールにパソコンになる。

それをスマホ1台でそれぞれの機能がすべてひと昔前の最高峰とは言いませんが十分高性能。

そして手軽に持ち運べる事を考えると消して高くないと感じるかな。

なのでウインドバカはスマホが高いとは感じないかな。

海のスクールでもみなさんの動画や写真撮影してすぐにラインで転送。

各自予習復習が毎日手軽に動画見ながら出来る。

自分のフォリングの姿を見る事が一番上達の早道なんです。

あとスローで見てダメな所が良く分かる。


今回の新しいiPhone 15 Pro Maxはカメラの性能が凄く良くなってます。






この光学ズームはほんとありがたいです









ウインドバカは多分2年後に新しいiPhone Pro Maxに変えると思いますがママは多分4から5年は使うかな。

シムも格安で十分で毎月2000円から3000円で済んでるので使い方としては安いですね。

ウインドバカの半額以下かな。

因みに本体も高いんですが付属品も高いですね。

画面や本体カバーなども高い。

一番高いのが充電アダプター。

これだけ6500円。

ママの分と2個買ったので13000円以上。

保護カバーなども2台分入れると軽く付属品だけで3万超えました💦。

なんかこちらの方が高い気がします。

アダプターはネットや量販店で安いのも売ってますが性能の差が良く分からないのでソフトバンクで安心を買いました。

まぁ海遊びも同じで色んな付加価値や性能なども考えて買わないと安物買い後で高い物につきます。

ウインドバカは定価売りですがスクールや道具の情報やほぼ毎日海にいるので安心料と考えて頂くと逆に安いかなと思います。

まぁウインドバカから道具買って頂ける方はその辺わかって頂いているのでほんと高い道具を買って頂けるので感謝感謝ですm(_ _)m

ウインドバカはほんと風遊びバカなので日々自分も進化してます。

その新たな生の情報や技術を惜しみなくスクール生には伝授して行きます( ^^) _U~~








という事昨日はソフトバンクから戻って来てiPhone 13 Pro MaxからiPhone 15 Pro Maxにデーター完全移行して夕方ママを空港に迎えに行きました。




晩御飯びっくりドンキーの予定でしたが混んでいて入れなかったので焼肉に変更









今朝はママの古いiPhone 10からiPhone 15 Pro Maxにデーター以降してます ^^) _旦~~

今朝も体温問題なし。



昨日岡ちゃんしゅうたなおちゃんも奄美から戻って来たのですがなおちゃんとしゅうたが体調不良みたいで心配です。


さて今日は南東から東の予報。

曇りですが雨は止んでいるのでこれから海に行ってみます。

さて今日はこれ

まぁ風評被害ですよね。

ワクチンはどんな問題もとことん隠す。

小林製薬の問題は因果関係なくてもとことん叩く。

この差が異常です。



小林製薬の紅麹原料、仕入れた173社で健康被害報告なし





下記の差も大きい

台湾と日本の危機管理の差
台湾が素晴らしいのでは無く 日本がおかし過ぎる
地震がよく起きる昨今 海外に🇺🇦ばら撒く 裏金に回す その金があるなら 準備は出来るはず 国民の命をなんだと思ってる 国民の為の政治もしない どころか 日本を潰しにかかってる 私服は肥やす
この国は腐ってる



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事