ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

ヘルシー豆腐餃子

2010年05月25日 | ウチごはん
ある日の晩、会社のゆるゆるマクロビ仲間?から「豆腐で餃子を作ったよ~」とのメールが来て、いてもたってもいられなくなり、豆腐餃子を作りました(←影響されやすい)

つなぎは小麦粉と麩を使ったとのこと。
肉餃子に使う食材の肉以外のものと水切りした豆腐・小麦粉・くだいた麩を適当に混ぜて、普通に包んで、肉餃子と同じ様に焼いて完成

見た目は一緒
中味は白っぽい

ニラやにんにくの味が、豆腐にしっかり染みて美味しかったです
肉餃子と同じ個数食べても、コチラの方がヘルシー

これから餃子はコレでいこうかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★suika★)
2010-05-30 08:07:47
本当だ!見た目は一緒だぁ!
おいしそう!
これなら満足ですね!
返信する
★suika★さんへ (win)
2010-06-02 18:43:32
超肉食の夫は、やっぱり肉がいいみたいだけど
味は美味しいって言ってました^^
こうして少しずつ、また肉が減らせたらいいなぁと思います^-^
返信する

コメントを投稿