No tennis, no life!

努力無くして前進無し。テニス無くして人生無し!

錦織、ダニエル 3R進出

2016-08-09 22:44:16 | ATP
オリンピックのテニスはイマイチスコアやドローが確認しづらいですが、ITFのサイトが一番まとまってる気がします。

http://www.rio.itftennis.com/olympics/

錦織、相手のミルマンはいいテニスをしてたようですが、貫禄のストレート勝ち。そして、ダニエル太郎もストレートで勝ちました。
女子は土居はストーサに、日比野はムグルサに敗退。ダブルスも負けてしまいました。
杉田の次の相手はトップ10経験者のシモン。

錦織の次の相手は、お気に入りのコールシュライバーの予定でしたが疲労骨折のため危険😢
あぁ、昨日錦織とあたるぐらいなら、その前に負けてもいいかもなんて思ったのがいけなかったか。。
結果、マルティンという121位の選手になったので楽勝でしょう。次はモンフィスかチリッチ、その次の準決勝はたぶんマレー、そして決勝はデルポかナダルか?といったドローです。デルポもナダルも体調万全ではないので、金メダルの前に立ちはだかるのは、やはりマレーか。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オギちゃん)
2016-08-13 06:31:51

>・・・次はモンフィスかチリッチ、その次の準決勝はたぶんマレー・・・

モンフィスに勝って、初のベスト4入りですね。

ファイナルセットタイブレークで3本のマッチポイントを
握られて駄目かなと思われましたが、驚異の粘りで逆転勝ち。

錦織、本当に強くなりました。

次はマレー戦、何とか勝ってメダルを手にして貰いたいもの。

頑張れ、錦織!!!

Re:Unknown (wbackhand)
2016-08-15 05:01:35
錦織、やりましたね!!マレー戦は残念でしたが、今日のナダル戦はよくファイナルで持ち直してくれました。また、日本のテニス界、いやスポーツ界に新しい歴史を作ってくれましたね。
Unknown (Unknown)
2016-08-17 11:48:47

>・・・錦織、やりましたね!!・・・

本当に素晴らしい勝利でした。
次は、4大大会あるいはマスターズ1000での優勝ですね。

頑張れ、錦織!!!

コメントを投稿