世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

3月11日(火)のつぶやき

2014-03-12 03:45:45 | モブログ・Twitter

今日は青春18きっぷを利用して関東へ!
天候の関係で当初の予定から変更になったけれど、今日一日は快晴っぽいので行ってきます! twitpic.com/dxxwia


熱海で東京行きに乗り換え。
[ コロニーな生活:34km移動し熱海/伊豆の国地域にきました s.colopl.jp/l/QhFIV ] #colopl_msg


大船で横須賀線に乗り換え。
[コロニーな生活:50km移動し鎌倉地域で新しいスタンプを取得しました] #colopl_msg twitpic.com/dxy30q


乗車した横須賀線は逗子が終点だったため、久里浜行きの横須賀線に乗り換え。
[コロニーな生活:7km移動し逗子地域で新しいスタンプを取得しました] #colopl_msg twitpic.com/dxy44r


出発から2時間半、横須賀駅に到着。
普通に戦艦が停泊してる、すげー。
他県から静岡に来た人が富士山見て感動するのと同じ感覚だろうかw
[コロニーな生活:7km移動し横須賀地域で新しいスタンプを取得しました] #colopl_msg twitpic.com/dxy5a8


猿島上陸!
島の岸壁にめっちゃカラスが居る。
これじゃ猿島じゃなくて烏島だな。 twitpic.com/dxy93n


カクレンジャー第1話で、サスケとサイゾウが妖怪の封印を解いてしまった場所。
着物姿の女の子に扮したカッパが座っていたのが、右の石垣の上。 twitpic.com/dxyd5e


猿島の散策終了!
最初に見た鳥は、どうやらカラスじゃなくてウミウだったらしい。
島の岸壁が白いのも、ウミウの糞によるものとの事。
てなわけで、次の船で陸へ戻ります。 twitpic.com/dxymlw


横須賀に戻って、三笠公園の軍艦ミカサ巡り中ナウ。 twitpic.com/dxypcv


三笠公園巡り終了。
戦艦ミカサは大ボリューム過ぎて、じっくり見て回ろうとすれば半日でも足りんぞこれ!
腰も痛いし、さっさと帰路につこう。 twitpic.com/dxz0j0


ようやく帰ってこれたー!
と言っても、駅から家までまだ5km歩かなくてはならない訳だが。


帰宅!本日の総歩数19,140歩、総歩行距離11,484m。

本日の出費
吉原駅から横須賀駅までの運賃(片道1,890円)往復3,780円は青春18きっぷ使用で0円。
猿島までの船代1,200円。
記念艦三笠観覧券(500円)が猿島の船利用割引で400円。
計1,600円也。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿