世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

愛鷹山 越前岳 FILE:5

2008-09-22 20:11:59 | アウトドア
富士見台♪富士見台♪私達の~♪僕達の~♪

って事で富士見台から更に東へ出発!調べた所によると、この辺りから
呼子岳方面へ抜けられる道が有るようだが・・・獣道の入口みたいなのは
有った気がするけれど、ぁゃιぃので予定を変更してこのまま須山方面へ。

富士見台から出発してすぐの場所より覗く富士山。
ハッキリ言って夏場は、草木が邪魔で見通しの悪い富士見台よりも
ここから見る景色の方が断然良い。しかし相変わらず色々飛んでいる。

そこより10分くらい東へ降って行くと、ロープが張られ
キケン』と書かれた板が木に挟まれている場所が有った。

そのロープ先のキケン地帯から望む南側、愛鷹連峰中腹部の景色。

正面の一際高い山が位牌岳だろうか?右端の半分程
手前の山に隠れてしまっている山が鋸岳だと思われる。

ちなみに、これらの画像を撮影している足元は・・・ウヒョー!これが
北白ガレンというヤツなのか!?滑り落ちたらTry again出来無いよ。

最後に携帯電話でパノラマ撮影。なんだかんだで10分はここに居た。

白ガレン地帯から更に10分ほど山を下ると、今度は公式の展望所が。

鋸岳展望より見る鋸岳。先程は見えなかった右の方までバッチリ見える。

FILE:4へ戻る  愛鷹連峰目次  黒岳へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿