世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

杉田浮動尊 不動の滝 2011年再来 FILE:1

2011-09-24 15:04:00 | 史跡・観光・他
台風が過ぎた後に見に行った杉田不動尊。ここも台風の影響で、かなり荒れている。

不動尊の駐車場へ続く細い道に木が倒れていたため車では進めず。滝の上集会場の前に車を止めて歩く。
杉田浮動尊 杉田浮動尊
駐車場から社へと続く道にも枝が散乱している。とりあえず社の方は後回しにして、フェンス横から川へと降りる。

川の上には、向かい岸から倒れてきたと思われる大木が横たわっていた。凄い荒れ模様。
杉田浮動尊 杉田浮動尊
他にも、川には無数のペットボトルや、ウォーターサーバーのタンクなんかも流れ着いていた。

不動の滝。前回来た時は木々が茂っていてよく見えなかったが、今回は下から上までよく見える。
不動の滝 不動の滝
岩の間を流れ落ちる水。増水していなければ、その流れはほとんど見る事ができない。
でも周りをコンクリートで固められてしまっているせいか、あまり滝って感じはしないね。

FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿