世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

霧の芦ノ湖 FILE:1

2009-09-06 10:30:00 | 史跡・観光・他
SSBとの箱根巡りの時に撮影した芦ノ湖。
残念ながら、この日は1日中霧掛っていた。

まずは湖の南側から見た景色。遊覧船が航行している。

って、ズームアップしたら、船上は凄い人だかり・・・(((( ;゜Д゜)))

次は、椿ラインの途中に有る天閣台から。と言っても、ここからでは
芦ノ湖は見えないので、少し歩道を進んだ先に有る展望へと行く。

南東側から見る芦ノ湖をパノラマ画像にしてみた。

芦ノ湖の東岸を北上中、先程の遊覧船が停泊しているポイントを通過。
乗船している人数も凄いが、順番待ちで並んでいる人の数もまた凄い。
(丁度、車に隠れてしまったが、車の前後に見える人からお解りだろう)

まあ夏休みだったし観光地なので混むのは仕方ないな。

そのまま芦ノ湖沿いを北上し、湖尻へ到着。湖尻ターミナルにて
休憩しつつ、お土産を買う。ここで撮影した画像は、FILE:2で掲載。

最後に、帰りがけに寄った長尾峠の見晴亭付近から見た芦ノ湖。
霧の演出も悪くは無いが、どうせなら晴れた日に行きたいものだ。

富士八海目次  FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿