世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

同窓会 会費6,000円

2008-05-04 22:46:07 | 記念
本日は中学時代の同窓会で、和食処まさごに行ってきた。中学時代の
同級生に会うのは久しぶりだが、よくよく考えれば成人式でも会ったな。

まさご入口に有る、天狗の石像。立て札に何か上手い事が書かれている。

水槽の中には、生贄の魚達がワンサカ泳いでいて窮屈そうだ。

そして、これが今回出された料理だ!

最初に用意されていたのは、豆乳鍋、刺身、酢蛸。豆乳鍋、初めて食べました。

次に出されたのは、茶碗蒸と、つみれ?(中に魚が入ってるフワフワしたやつ)

続いて天麩羅の盛り合わせ。自分は普段、烏賊は食べないんだけど
ここの烏賊の天麩羅は非常に柔らかくて、初めて美味しいと思った。

って、またしばらくしてからオコワが出てきたよ!
飯が来る事を知ってたら、天麩羅残しておくっての!ダマサレタ!!

デザートの小さいメロンは、烏賊とは逆に堅めでイマイチ。
これらが今回の同窓会で出された料理だ。これで六千円か・・・高くネ?

その後、男13人で2次会を兼ねてSHIDAXへカラオケをしに行ったが、
5畳程度の部屋に男13人がギュウギュウ詰めって、どんな苦行だよ!
自分は、ヤムチャボーイ、空想ルンバ、☆Rock the LM.C☆を熱唱。

更にその後、成人式の時にも一緒に行動したメンバーの
6人になって、3次会と言う事で一先ずバッティングセンターへ。
バッティングセンターの後、オッパイパブに行くと言う事になったが
酒を飲まない自分(運転してるし)が行ってもなぁ・・・と思い、
オッパブの前で助手席に乗っていた(一緒に同窓会へ行った)知人Tを下ろし、
「俺は終電なんで帰ります」と言ったアスラン張りに一人で帰宅する事にした。

それにしてもこのメンバー、自分の車(2人乗り)の他にもう1台の車で
行動を共にしていたのだが、その車のナビにて大音量でエロDVDを
再生しながら窓全開で走るって、とんだDQNだなぁ・・・他人のフリしとこ。
一人で帰宅中に、メンバーから解放された事が、とてつもなく安らぎに思えたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿