世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

奇石博物館 FILE:1

2008-08-24 20:20:36 | 史跡・観光・他
白糸の滝からの帰りに、奇石博物館へ寄りました。 →地図←

ここへ来たのも実に4年ぶりだ。第2駐車場は、相変わらず未舗装。

ヘリポートの方には行ったことが無いけれど、なんかの社が有るのね。

入館料700円を払い、博物館の中にスタコラサッサだぜぇ~。

博物館自体はそれほど大きく無いが、中には恐竜や古代生物の化石も。
中でもこの大木の化石は存在感抜群。表面は研磨されていてツルツルだ。

ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー!の化石も有ったが、(地味で)
撮影しなかったので代わりに巻き貝をお楽しみください。

毛の生えた石、オケン石。まっしろしろすけ。
決して白カビでは無い!との注意書きも。

孔雀石は、その緑色自体も綺麗だが目玉模様も美しい。

博物館の一番奥は、光る石のコーナー。君は小宇宙を感じた事があるか!?

とまあ今回紹介したのは博物館に展示されている物の一部に過ぎない。
他にも色々な巨石のケッペンが展示されているので、興味有る人は是非
自分の目で確かめに行ってくれ!近くには、あのバンバア穴も有るよ。

FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿