世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

ひょうたん島周遊船 FILE:2

2010-04-05 23:31:00 | 史跡・観光・他
さあ、遊覧船の出航だ!今回は自分を含めて、6~7人の乗客が居ました。
船は新町川を遡って助任川へと進み、時計回りにひょうたん島の周りを一周します。
ひょうたん島周遊 ひょうたん島周遊
先程のオブジェを川から眺める。あれは産道をイメージして造られたのだと船頭さんが解説してくれました。

左手に見えますのは、4連式の水門でございます。
ひょうたん島周遊 ひょうたん島周遊
船は、計18本の橋(線路除く)の下を通過して進んで行く。画像は6本目の佐古大橋
この佐古大橋の次にある三ツ合橋の所で、新町川と助任川がT字に合流しています。

9本目の西の丸橋を通過すると・・・
ひょうたん島周遊 ひょうたん島周遊
川沿いに桜が咲いていました。その後ろに有るのが城山こと徳島中央公園です。
撮影は出来なかったけれど、この付近の上空をトンビが飛んでいました。

グルリと回って再び新町川へ。左に有る茶色い建物は県庁です。
奥に見える眉山の頂上は、なんだかゴチャゴチャしていますね。
ひょうたん島周遊 ひょうたん島周遊
そんなこんなで、つかの間のクルージングも終了。発着場へと戻って来ました。
船は当然の如く風を切って進むので、この時期は滅茶苦茶寒かったですw

クルージングの途中で、デジカメのメモリが無くなってしまい焦りました。
その後、キタムラで新しいSDカードを購入し、焼山寺へと向かうのでした・・・

FILE:1へ戻る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿