いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

東平便り 大荒れ天気

2016年06月15日 | 京都ひとり暮らし


   京都も梅雨真っ只中です。
   山東には梅雨前線というものはやって来ないので
   梅雨というものは無いと思うのですが
   この時期は雨の日や荒れた天気があります。

   一昨日夜のスカイプ

    「今すごいヒョウが降ってるねんで」

   スカイプを通じても窓やエアコンの室外機にパチパチ
   音が聞こえてきた。

   一晩開けて朝出勤時

      

   車のサンルーフ割れました
   他の車もボンネットや屋根ボコボコだそうです。
   山東は過ごしにくい土地なのです。

   スカイプしながら

      

   あぶったタラコはあつごはんに、酒の肴に良し。

   東京って誰か呪いかけてるん?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りっちゃんさん (カイ)
2016-06-15 09:20:03
ひゃ〜!東平の嵐がそんなにすごかったとは
こっちは風と雨だけでした。ひょうで車が凹むなんて恐ろしい事です
大切なお車、修理ですね。。
大陸の気候はホントキビシー
カイさんへ (りっちゃん)
2016-06-15 09:38:59
あれ、済寧は違うのですか?

車は会社のお金だから平気です
山東は普段でも風が強いし、降れば大雨、
寒くて暑い、何かエエ事ないのでしょうか

コメントを投稿