いっしょに食べよう

60代おばさん、京都で夫とお気楽暮らしをしています。

はつみよざくら

2024年03月11日 | 京都お気楽暮らし


    週末は運転手付で滋賀県側に買い出しに行く事が多いです。
    その帰りに通るバイパス近く、夕方のニュースで「早咲きの桜が満開です」
    ああ、あそこか。
    近江神宮近くの皇子が丘と言う場所です。
    土曜日買い物帰りに通り過ぎるだけでしたが、ほんと満開できれいでした。
    
    ・・・行きたいなぁ

    日曜日朝「行ってみるか?」たっちゃんは言ってくれたんやけれど
    琵琶湖マラソンで通行止めだらけ、諦めました。

    今日朝一で歯医者、もしかしたら神経抜かれて痛くて寝込むかもと
    大げさに恐れていましたが薬を塗るだけ。
    急に元気になりぱぱっと行ってみました。

       

    本数はそんなに多くなく花も上品に控えめ。
    彼岸桜となんかの掛け合わせだと聞きました。
    ソメイヨシノより色がちょっとピンクでお砂糖菓子、和菓子みたい。

       

    今週はどんどん気温が上がるそうで天気もまずまず、京都は大渋滞でしょう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本で桜 (かいはら)
2024-03-12 12:41:17
りっちゃん
日本で桜を見たのは、遠い記憶。
日本の桜のシーズンはビザ更新時期なので、戻れないのです。
でも、来年からは見る事が出来るかも。
日本は桜 (りっちゃん)
2024-03-12 15:44:33
かいはらさん、
花粉症でゆううつなのに桜の季節は見に行かずにはいられない、日本人はほんと桜好きですよね。
もう上海から日本に戻りますか?
色々あり (かいはら)
2024-03-12 18:58:10
りっちゃん
仕事もコロナ問題後に私の分野の経済撃沈、それと田舎の母親問題などが重なったのと、ビザ取得が年齢的にも難しい。
今ビザ申請中ですが、更新できるかどうか。
仮に更新出来ても、撤退はカウントダウンです。
かいはらさんへ (りっちゃん)
2024-03-13 07:28:28
コロナ、自然災害、戦争、、、
いつも平和でずっと続くものはないのかなぁとつくづく思います。
ため息が多いですが深呼吸してなんとかごまかしながらやっていくしかないです。

コメントを投稿