野菜作りに挑戦

雪消えと共に農作業開始。雪が降るまでの半年間の勝負です。

広島 原爆ドーム

2017年10月22日 | 旅行
  今日は朝4時起床。5時に家を出ました。朝一の羽田行きの飛行機に乗るためです。本来の予定は
今日の最終便で羽田に行き、月曜の朝に広島に向かう予定でしたが、台風21号の影響でどうなるかわからないので
フライト変更をお願いし、きょう午前中に広島に来ました。
  羽田も広島も着陸時にはかなり揺れました。それでも、定刻に到着。よかったような気がします。
現在広島市には、大雨警報が出されており、雨風が強くなっています。広島には今晩最接近するとの事。



  広島に来たら、必ず皆さんが訪れるところです。原爆ドームには市電で向かいます。市内一律料金180円でした。



  電車の降りたところは、原爆ドームの真ん前でした、広島は初めての地です。映像では見慣れた建物ですが、
原爆の恐ろしさをまざまざと考えさせられる建物です。



  沢山の観光客?が訪れており、また、修学旅行生で一杯でした。



  安倍首相は毎年この祈念碑の前で、不戦の誓いを述べていますが、現実はどうなんでしょう。
今一度、この碑の意味を考えてもらいたいです。



  公園内には沢山の平和を願う祈念碑がありました。それぞれ意味があるようでした。しかし、あまりにも
雨が強く、滞在も大変でしたので、一時間ほどで退散してしまいました。

  夜は、広島風お好み焼きか牡蠣鍋かな?早く飲んで、明日に備えます。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風21号 | トップ | 広島二日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光地 (パパ)
2017-10-23 18:16:35
イヤーエシナーー。
私の行った時は6月でした。ドームのトイレで、長袖を
着替えました。hi
修学旅行生で、一杯でした。帰りの京都と奈良もでした。
良き旅を祈ります。!!
返信する
観光地 (sho)
2017-10-23 18:45:07
秋田と気温は変わりません。服装は家から出た時と同じです。
今度は22号が生まれたようです。これにも向かっていかなければなりません。
ようやく、電車の乗り方がわかりました。
返信する

旅行」カテゴリの最新記事