Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

フルーツトマトの挿し芽

2007-06-07 13:39:44 | 日記
お友達にフルーツトマトの苗を頂いて、育てています。トマトは元木一本で伸ばすため、枝芽は摘みますよね?先日、5センチ位の枝芽を摘んだんですが、その芽を挿すと根付くと聞いたので、半信半疑で(と言うけれど、90%信じていなかった)元木の横へちょっと挿したら、なんと、なあ~んと着いてしまったあ!びっくり!どんどん伸びて今、15センチ位になりました。元木は既に1メートル、幾つか実もつき始めています。挿し芽の行く末や如何に…???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーハー)
2007-06-14 07:27:37
アポさん、お元気?
トマト、なりましたか?
食べきれない時は、私に!なんて冗談ですよ。
記事が更新されないので、ちょっと心配し始めました。
返信する
Unknown (uponwater)
2007-06-14 18:17:45
有難う。心配して下さって嬉しい!元気です。ネタがなくて、だらあ~としてしまってね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。