雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど。
興味のあることには片っ端から手を出します。
そして時々飽きるのです。

ビストロ ド リマージュ

2017-07-13 | 食べ物

昨日のランチ。

先日「モモコのOH!ソレ!み~よ!」という関西ローカルの番組を見ていました。

二日酔いでグロっていたときでした・・・。

 

シャンプーハットというこれまた関西では人気のお笑いコンビが大人気企画!“お値打ちランチ ハウマッチ!?”というコーナーに出ていました。

高級店なのに“安い”!上質な食材なのに“安い”!食べ放題なのに“安い”!というお店をご紹介する番組です。


余談ですが、実は関西ローカルではこの手のタレントが旨い店を訪ねる、という企画がほぼ毎日どこかの局でやっています。

番組によってはレポしたお店にタレントさんがあげる番組シールを作っているんですが、そのようなシールがいろーんな店に貼ってあって、むしろ貼ってない店を探すのが難しいくらい。

多分限られた予算の中で確実に視聴率を獲りに行く結果、すべての番組の方向性が同じように向いてしまったんでしょうね・・・。

 

まあ番組作りはさておき、“お値打ちランチ ハウマッチ!?”。

高級割烹のお重ランチ。

15~20種類ものおかず全てが、店主手作りの日替わりランチの気になるお値段は!? 

北新地のステーキランチが驚くほど安い、お値打ちランチが続々登場!!

ていう北新地の2店舗も良かったのですが、私の興味を引きつけたのが、京橋にある1軒のフレンチレストラン。

その店は『ビストロ ド リマージュ』。

 

 

入り口ちっちゃ。

でもこの店でのコースのスープが気になったんですよ。

ちょっと早めに会社を抜け出し、一人でお店を覗いたら・・・・テーブル席ぜーんぶ女性(年齢高め・・・)満席。

男性客は私一人。

どうしよっかなーとも頭によぎったけど、シャンプーハットが絶賛していたスープは食したい。

ということでちっちゃいカウンター席に座らせてもらいました。

 

オーダーしたのは本日のAコース。

 

 

で、この後は当然料理の写真が並ぶのが普通ですよね。

えぇ・・・でも撮れませんでした。

決して料理を写真に撮ることをダメと言っているわけではなく、ただ「食べログ」に写真をアップしてほしくはないので、写真を撮る際は一言ください、との注意書きがあったんです。

私はブログとかSNSにアップしようと思っていたのですが、この注意書きを見ちゃって、写真を撮ることすら躊躇してしまいました。

なのでコメントだけです。

申し訳ない。

 

Aコースのお品書きは

・スープ

・サラダ

・パン

・メイン

・デザート

・コーヒーまたは紅茶

というとてもシンプルな構成。

 

スープには期待していました。

「パプリカの冷製クリームスープ」

めっちゃ美味い。

めっちゃ甘い。

夏には堪んない。

 

メインは「ポークフィレのミラノ風カツレツ」

これも美味かったですが、特にカツレツの下にあったガラムマサラライスに驚きました。

これは丁寧な仕事ぶり。

 

最後はデザートで「チーズケーキとマンゴーのシャーベット」。

やはりデザートがついているといいもんですね。

普段のランチなんかさっと食ってさっと職場に戻る感じですが、ゆっくり食べるランチは心地よい。

 

1,000円で素敵な時間を過ごせました。

ご馳走様でした。

 

 

↓ ポチっとお願いします 

blogram投票ボタン  

 ブログランキング

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Way Out West 7月号 祝100号!! | トップ | 今夜はホークス・デイ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL