雨過天晴

ジャズとホークスとファッションなどなど
興味のあることには片っ端から手を出して
そして時々飽きます

「怒り」がスーッと消える本

2016-08-06 | 

昨日に続いて、今日も激おこプンプン丸の私。

激おこメールを送信した私のところに上司から電話。

 

色々と私をなだめようとしているのですが、所々で私の逆鱗に触れるキーワードが入ってくるんですよね。

彼もまだまだリーダーとしては未熟だな(笑)。

つい怒りの火に引火してしまって、電話でも怒りを出してしまう。

 

昨夜の記事で色々と課題の本を勉強していましたが、怒りがそれを邪魔してしまう。

ということでこの「怒り」をコントロールすべく、最初に設定していた課題を後回しにして読み始めた本が『「怒り」がスーッと消える本』。

 

「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える
水島 広子
大和出版

 

怒っていたって何の得にもならんから、読み始めたのですが、なるほど一理ありますね。

まだ1/4程度しか読んでいないのですが、まあまあ納得できるところがある。

私のように一度怒るとアグレッシブになってしまう方にはオススメかも。

 

まだ上司とは手打ちをしていないので、この本を読んで手打ちにした方が前向きに復帰に向けて取り組めるかも。

日々勉強ですね。

 

 

↓ ポチっとお願いします  

blogram投票ボタン 

 

伊坂幸太郎、ジャズ、フリージャズ、スウィングジャズ、ウクレレ、ラグビー、サザンオールスターズ、靴下


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muminn)
2016-08-06 12:43:56
え~~ぇ!umekouさんは全然そんな怒ったりする感じしないですよ~(((( ゚Д゚))))
いつも穏やかで、冷静な方のように感じていました(*^^)v

家族から「怒り神」と呼ばれている私が読まなくてはならない本の様ですね f^_^;)

先程iPadからコメントしたら、何やら不具合!?ダブルでコメントしてたらすみません・・・
返信する
muminnさん (umekou)
2016-08-06 23:48:12
こんばんは。
穏やかと言ってくださって本当にありがたい限りです。
ただ実は感情の起伏が激しい方で、喜怒哀楽がはっきりしているんですよ。
ブログ書く時間は比較的穏やかな気分で更新しているからでしょうか。
muminnさんこそ、芸術肌の物静かな方との印象を勝手に持っておりました。
なかなか分からないものですね(笑)
この本の著者の水島広子さんの本は比較的読みやすく、納得できるような内容の本を出されているように見受けられます。
機会があれば一度お目にしてみてはいかがでしょうか。
返信する

コメントを投稿