『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

姉貴帰国の準備

2024年04月05日 | 定年退職後の人生
片付けも佳境に入ってきた感じ。
玄関前にあった瓦礫の山を、奥の方に移動して
この日届いた物置を置くスペースを作りました。

隣の家の土地との境にある有刺鉄線が、飛び出していて危ないので
怪我をしないように、目隠しを兼ねて玄関前に置くつもりです。
幅90㎝×奥行き75㎝×高さ154㎝という代物です。
この物置が出来れば、柄の長い鍬やハンマー、鎌などに加え、
草刈り機や高圧洗浄機など、屋外で使用する道具を収納できるので
ゴミの山になっている玄関もスッキリするでしょう。

出入り口の石段も歩くとガタガタするので、敷石を敷き直したり
色々とやる事が沢山あって面倒くさいです。

2階の荷物も殆ど畳ユニットなどに格納してすっきりしました。
3年前に仲間が送ってきて、ずっと邪魔になっていたYogibo

この日、やっと開墾してみたのですが、とにかく大きい。

ソファみたいには出来るみたいだけれど、1階では使える場所がないので
2階に置いて昼寝とかに使う以外、1階での用途は無いですね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーティング | トップ | 嫁さんにお披露目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事