『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

急ぎの仕事

2024年05月08日 | 定年退職後の人生
先週見積もった修理品の修理依頼が来て、どうやら急ぎでやってほしいとの事。
今月24日に納品する修理品は既に終わっているので、割り込みは可能。
そんな訳で、今日は作業のために事業所まで出向いて来ました。

客先から新規設計の依頼が有って、20台ほどまとめ発注したいとの事で
設計検討を依頼された回路は、そんなに難しい設計ではないのだけれど、
いざ手掛けると、後々フォローしないとならなかったりするので、
そういう事が面倒で、ちょっと考えてしまいますね。

もう一つは娘の件。
そちらは会社に任せると言って、その内容だけ聞いておいた。
娘の事は会社として、色々と気遣ってくれているので有難いですね。

仕事の方は配線変更などの修理が大方終わって、
次回に簡単な板金加工を施して、出荷検査をするだけ。
予定通りの進捗で、5時半に終了。

来る時は晴れていて、半そで一枚でちょうど良かったのだけれど、
午後から雨が本降りになって気温が10度くらい下がって、
上着が無いとちょっと寒いくらいになってしまいました。
車なので、雨に濡れずに娘と一緒に帰れて丁度良かった。

晩御飯は、定番になっている『スシロー』

回転すしは、平日は空いているので待ち時間がない上に、
食べる量や時間も自分で調整できるので、良いですね。
今日もデザートまで食べて帰って来ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関の模様替え | トップ | 玄関の模様替え:続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事