『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

練習不足の結果はこんなもの

2017年07月22日 | 中高年サッカー

今日は久しぶりに、夜7時からナイターで練習試合。
午前中は朝7時に起きて、ゴミを出した後に窓を開けて、
心地良い風の揺らぎを感じながらの2度寝。
昼近くまで、心行くまで寝た後はおもむろに起きて出かける支度。


12時半に家を出て人に会うため、駒込まで出かけた。
特にお腹が空いていない時は食べない僕。
朝御飯は食べずに出かけて、駒込へ着いた頃にようやく空腹になって、
駅の横にある立ち食いの『富士そば』で冷やし蕎麦で空腹を満たした。


駒込まで出向いたのは、『メルカリ』で見つけた物を受け取るため。
不二家創業100年記念の『ペコちゃん人形』。
頭が動く首振りの人形ですが、子供の頃から馴染のあるペコちゃん。

他のオークションでも見かけたのだけれど、『メルカリ』の良いところは
出品者とやり取りをして、直接手渡しが出来る所。
譲ってくれた女性の旦那様が、持ってきてくれて受け取った。
女性は僕の風貌を見て、警戒したのでしょう…(笑)
旦那様は、優しそうな良い御仁でこちらも安心しました。


そして帰宅後は、夕方5時半までノンビリと過ごして、
7時に集合になっている練習試合に出かけた。
今日の練習試合の為に、昨日、一昨日と少しだけ体を動かした。


試合の相手はうちのチームのゲームメーカー郁也の地元チーム。
そのせいもあって、我々は僕を入れて12人。
しかも、怪我から明けたばかりのメンバーが加わっての事なので、
一人はメンバーの息子を加えて、やっと12人が揃った。
この息子は、メンバーがまだ20代後半に結婚して生まれた子で、
その当時、試合に連れてきていた赤ん坊が、いつの間にか高校生になっていた。


さて、試合の前半は僕がGK。
何度か危ない場面は有ったけど、何とか無失点でハーフタイム。

後半はもう一人のロートルMとのツートップ。
ところが、この爺さんコンビが思いの外機能して、最初の10分は良い攻撃をした。
僕も何度かシュートを撃ったけれど、練習不足でジャストミートしない。


後半途中で、今日のゲームメイカーであるK玉が先制点を挙げた。
その後も攻め続けて、後半終了直前に左サイドから絶好のボールが僕に来た。
僕が得意とするボレーシュートの絶好球。
ゴールのコースも見えていた。
あとはそのコースに向けて、ボールを蹴り込むだけ・・・・
2年前にチームメイトが開いてくれた僕の『還暦記念・谷中杯』で
決めたボレーシュートの再現・・・・のはずだった。


しかし、あまりもの絶好球で体にちょっと力が入っちゃった。
結果は右足のアウトに少しかかって、ゴールマウスを外してしまった。
あぁぁぁぁぁぁ・・・・
練習不足の結果はこんなものです。


試合は時間が過ぎて、もうワンプレイと言うはずが、
何故か10分延長。負けず嫌いの郁也の策略です(笑)
結局、この10分で相手に得点を奪われ引き分けに終わった。


まぁ、練習試合だから結果としてこれで良かったのかも?


今日は自分としても、予想外に走れたしね。
でも、あの外したボレーシュート・・・・・
夢に出て来そうなくらい、悔しかったですね。
また練習して、今度こそ決めてやりたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまや東京は『東京以外の人... | トップ | 先人の知恵・『関東流』と『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中高年サッカー」カテゴリの最新記事