ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)始動

2011年07月15日 | 世の中のこと

資源エネルギー庁が新たな業務を立ち上げ、一般競争入札を告知しました。

業務はツイッターやブログの監視だそうです。 入札広告

 

以下、業務内容         仕様書(PDF)

 

1.件名 平成23年度原子力安全規制情報広聴・広報事業(不正確情報対応)

2.事業目的 ツイッター、ブログなどインターネット上に掲載される原子力等に関する不正確な情報又は不適切な情報を常時モニタリングし、それに対して速やかに正確な情報 を提供し、又は正確な情報へ導くことで、原子力発電所の事故等に対する風評被害 を防止する。

3.事業内容 1 ツイッター、ブログなどインターネット上の原子力や放射線等に関する情報を常時モニタリングし、風評被害を招くおそれのある正確ではない情報又は不適切 な情報を調査・分析すること。モニタリングの対象とする情報媒体及びモニタリ ングの方法については、具体的な提案をすること。

2 上記1のモニタリングの結果、風評被害を招くおそれのある正確ではない情報 又は不適切な情報及び当庁から指示する情報に対して、速やかに正確な情報を伝 えるためにQ&A集作成し、資源エネルギー庁ホームページやツイッター等に掲 載し、当庁に報告する。

3 Q&A集の作成に際して、必要に応じて、原子力関係の専門家や技術者等の専 門的知見を有する者(有識者)からアドバイス等を受けること。また、原子力関 係の専門家や有識者からアドバイス等を受ける場合には、それらの者について具 体的な提案をすること。

4 事業開始から1ヶ月程度で30問以上、事業終了時までには100問以上のQ &A集を作成すること。

【提案事項】 1 モニタリングの対象とする情報媒体(ツイッターは必須) 2 モニタリングの具体的な方法と体制 3 Q&A集を作成後、速やかに周知するための具体的な方法 4 想定される専門家や有識者 5 これらを活用した新規提案

【留意事項】 ・受託者は、不正確な情報又は不適切と思われる情報媒体や抽出するキーワードについては、資源エネルギー庁担当者と十分に調整すること。 ・Q&A集の作成にあたっては、十分な調査・分析を行い、その結果を反映すること。また、Q&A集の最終的な問数については、実態に合わせて資源エネルギー庁担当官と調整すること。 ・原則として、正確な情報提供は即座に行うとともに、その結果については、翌営
業日以内に資源エネルギー庁担当者に報告すること。 ・常時モニタリングするために十分な人員を確保すること。

4.事業期間

委託契約締結日から平成24年3月30日まで

5.納入物 ・不正確な情報及び不適切と思われる情報並びにそれらに対する正確な情報等をと
りまとめた報告書の電子媒体(CD-R)一式

 

*********************

始まりました!ネット監視法案が始動です!

政府に一番、遠い野党の 赤旗新聞 が書いてます!

福島の子どもの被曝状況を伝えた東京新聞の誌面から、大手企業の広告が消えたそうです。脱原発記事を載せる新聞社は経済措置を取られるそうな。

東京新聞を買い支えましょう!

こうなると信頼するに値する新聞は赤旗と東京新聞と・・・スポーツ系じゃないか

 

ほんとに大変だ。。。

枝野があわてて:総理の発言を撤回するわけだ。資源エネルギー庁とは電力屋が作ったものなのか。

ヤザワも今後は:「こんにちは。今日も暑いですね。今日はピアノを28度の部屋で3時間練習したら喉が渇いちゃいました」みたいなアホ・ブログを書くように指導されたりするのかな?

そういえば以前、「管さんを持ち上げたりするな」とコメントに書き込んだファックおやぢは、東電のアルバイターだったのかしら

 

何日か前のNHKで、元東芝で原子炉を設計した後藤氏と、東芝出身で北海道大学の教授になった奈良林氏が出演していたのを見て、ふと思いついたことがありました。

 

以前ブログにも貼った中国電力の社員、メガホンで「原発は安定した雇用を生み出す」と騒いでいた人と奈良林は顔つきが似てる。

 

そういえば東電の役員も全員、ふとした表情が奈良林に似ている。謝罪会見と(ふてぶてしかったけどさ)事故の収束の工程の会見なので、奈良林のように「原子力の可能性」について明るい表情では話してなかったけど。

 

奈良林の「明るい未来のエネルギー・原子力」の話を見ているうちに、「このヒト(奈良林)はマインド・コントロールされている」と感じました。

これは話が噛み合うわけがない。「バカの壁」以上に無理。相手はカルトなのだ。

 

このヒトたちは(中国電力の社員も含め)日本を滅ぼす気など毛頭なく、洗脳されているのではないか。どこかに隔離して解脱させる必要があるのではないか。マインド・コントロールが解けた時には涙を流して福島のことを詫びるのではないかと思いました。

利権どっぷりの岸本組15年で56億だって!):玄海町長は洗脳するまでもなくカネで釣れたわけだけど、どうも奈良林はカネではなく洗脳されているような表情に見える。

オウムの時も、東大とか出てる勉強の出来るヒトが麻原にお仕えしてたなー・・なんとなくみんな表情も似てたゾ~・・カルトってその集団の表情があるんだよね~・・

確か真面目な人ほどマインド・コントロールはされやすいはず。

同じ東芝出身の後藤氏はなぜ洗脳されなかったのか。

ほとんど汗を拭きながら:「もう誰にも原子炉から漏れ出した地下の状態は分からないんですよ!」と絶望の表情をしていましたね。

後藤氏の話を聞いていて胃が痛くなりましたよ。。 これが現実か。東北(福島~)から関東は終了したのか。。。

NHKの絶滅危惧種のホット・スポットに日本がずいぶんあるということを思い出して泣けました。四季折々の豊かな自然の国だったよね。。。

 

経済界と原発屋はナニが望みなんだろうか

 

後藤氏を見下すように平然と:「古い配管は取り替えて安全対策をしっかりやる」と言った挙げ句:「原子力は無限のエネルギーを生み出すのです マレーシアにも行って講演してきました」と目を輝かせて話した奈良林氏。メルトダウン→メルトスルー→メルトアウトの可能性に言及した後藤氏に対して:「配管を取りかえる」は:キチガイというよりは、プログラミングされたマインド・コントロールという印象を受けました。

 

「もう『明るい未来』というものはない。いかに悲劇を最小限に抑えるか。ということだけ」と仰った京大の小出助教授。

 

ネット規制で「知らぬが仏」で明るい未来を築くつもりなんだろうか。

 

        欝

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管総理応援歌 | TOP | つれづれと・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世の中のこと