”Scott Walkerに恋して”MadamSwallowのTeaSalon

スコット・ウォーカーをこよなく愛するSwallowとお茶をご一緒しましょう
自作のアップロードをお茶うけに・・・

新年初のプレゼントアップロード

2014-01-01 22:02:39 | アップロード

皆様お元気に新年をお迎えになったこととお慶び申し上げます。

昨年実母を亡くしたため、あまり表立っておめでとうございますと言えない実情ではありますが、

えーい 野太い声で言っちゃうーーー

A Happy New Year!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホホ、びっくりなさった方いらしたらごめんあそばせ。

昨年はあまりいい年でなかったので少しヤケのやんぱち、年頭から気合を入れてひとつ、負けない年にしようと意気込んでおります。

だからというわけではないんですが、のっけからちょっとドキっとする作品をプレゼント。

<!-- ミセスマーフイー -->

これ、若干23,4才の頃じゃなかったですか?この頃はただ作るということが面白くて作っていたのかもしれませんが、

後々、70を超えて音楽会を牽引していくような大作曲家になろうとは誰が予想したでしょうか。

才能が開花し始めた記念すべき曲です。なので初志貫徹のScott氏の今年の益々の活躍を祈念しておくります。

皆様今年もどうぞ当サロンをよろしくご贔屓の程をおん願い奉ります~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございま~す!!! (Michiko)
2014-01-02 17:32:02
swallow さま☆

新年そうそうドッカンと二連発有難うございます!!

この写真も楽曲も映像のフォトも全部目茶お気に入りなんんです♪♪♪

今年も素敵なスコットの世界を堪能出来そうな幸せの予感!!

本年もどうぞヨロシクお願いします☆
どっかんどっかん (swallow)
2014-01-02 22:34:56
Michieさん
ありがとうございます。
はいはいこれからもドカンドカンいきますよー
このScottの上目遣いの激しい表情見るとすごく元気が出ます。
「さぁーいくぞー」ってかんじで。
Unknown (yoko-kyoto)
2014-01-03 09:30:19
明けましておめでとうございます。皆さんの元気なお声に励まされます。昨日新年そうそう発熱してしまいました。二十数年ぶりです。軽い風邪なのに寝不足がたたっていたのでしょう。今朝は下がり普通にしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
再び、本年もよろしくお願い致します (OKOGE)
2014-01-03 09:40:14
新年用にUpされたので、再度お邪魔します。
このミセス・マフィー、勿論今もとても好きですが、当時、歌詞の意味も深く分からず、好きで良く聴いていました。
EP盤で、ScottとJohnのそれぞれのソロが全4曲入っていて、他の流行り曲に無いカッコ良さに11歳のジャリが惚れ込み聴き入っていました。Scottってスゴイ!才能あるな~って!
この曲を年頭に取り上げて頂き、swallowさん、ありがとうございます!
ところで、hiroさんがブログに復活してくれて、とても嬉しいです!お帰りなさい!
Mrs Murphy (hiro)
2014-01-03 15:34:41
Swalloさんのブログに暫くぶりのアクセスでCatさんのブログに初めてアクセスした頃のことを思い出しています。ワクワクするような感動を味わいそして、みなさまと出会いそして繋がったこと・・・・

あらためて今年もよろしくお願いいたします。

新年最初のアップ”Mrs Murphy”この曲少し趣が違う何かがあって妙に心惹かれて最初聞いたときからドッカ~と私の中に居続けている曲です。

OKOGEさん
ただいまっ!

待っていてくれる人がいるって嬉しいですね!
いつも暖かな配慮ありがとうございます!
初笑い (swallow)
2014-01-03 15:44:10
今何気なく読み返してたら
音楽界と書いたつもりが音楽会になってた。3分程含み笑いが止まりませんでした。
おっちょこちょい
このキーワードは永遠に消せませんね。

さてyokoさん
発熱?!
まぁお大事になさってくださいねー。京都の冷え込みは尋常でないと聞いています。ぶりかえさないようにしてください。
Scottに寄せる想いが何よりの栄養ドリンクですよ!
今夜はScottの歌声でお休みください★
同じ同じ (swallow)
2014-01-03 16:05:54
OKOGEさん
私がお小遣いで買ったWBの二枚目のEP盤がそれですよ。
”solo John solo Scott"
夜を思わせるような濃紺のジャケットに浮かび上がる二人の表情が大人っぽく、中身も本格的なジャズ。それにまじってこのMrs.Murphyが入っていました。
太鼓(?)とフルートの印象的なイントロから始まるこの曲はいつ聴いても不思議な後味が残ります。

昨年暮れに出来上がっていたのですが、いつアップしようかとまよってしまい、えーいと思い切って年頭に持ち越しました。
今年も[^ェ^] よろしく!
おかえりなさい (swallow)
2014-01-03 16:23:11
hiroさんおひさしぶりです。
お忙しいんだろうと思っておりました。
私は自分のブログを始めてしばらくしてhiroさんが現れた時の感動を忘れません。とっても嬉しかった。

Mrs.Murphyについては皆同じ印象をもっていたようですね。
あの個性的な曲作りが今日に継っているとしたらすごい若造でしたよねー
ウィロー (青い炎メラメラ)
2014-01-05 21:34:11
Swallowさま サロンを覗きに行きました。

革張りの黒いソファーにくつろぐScott サングラスをはずして。
ジャケットの下のスタンドカラーのシャツは LOOK!の時の薄水色のプリントシャツ?
ラムスキンのジャケットは襟と袖をカットして後にベストになったもの?

薄グリーンのカーペットに寝そべってくつろぎ過ぎ。
黒いセーターに赤いマフラーのScottステキ。マイクまで準備なさって。
二階を見上げている眼差し 輝いてる!
なになにSCOOOTT 二階に上がって何でよそんちのbedroom覗いてるんじゃ。
bedのそばにいるのは誰?Swallowさんでは!!!!!

妄想おばさん全開ですみませぬ。今年もよろしくお願いします。
腕組みをして振り返るScottが着ているシャツのプリントに似た
シャツカラーのワンピース ワタクシメ 若い頃着ていた懐かしい思い出。
ひえっ! (swallow)
2014-01-05 23:08:02
ウィローさん
新年そうそうあやうく椅子から転げ落ちそうになりましたよっ。
Scottに私の寝姿を見られたら死ぬしかありません。その前に彼が「いらんもの見た」って足早に口直しのバーボンを飲みに出て行っちゃいますよ。

あのブルーの花柄のシャツ。私も似たのを探して着てましたよ。ハイハイワンピース。似合う似合わないは二の次でしたけど。

ウィローさん
妄想爆走大いに結構です。どしどしお寄せくださいまし。

コメントを投稿