☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

夏の水泳教室

2017-07-14 00:55:14 | 子育て
前回の水泳教室で、合格ラインに達していたのに、最低3回コーチができたという確認をしないと、合格にできないと言われ、また秋の3ヶ月間、同じ事を繰り返す他に方法はないのかマネージャーに聞いてみたところ、プライベートレッスンに3回出るか、夏休み中の1週間集中クラスに参加するかの2択をいただき、1週間クラスに参加することにしました。

でも、このクラスは屋外プールで日中のみ。なので、曇り空だと寒そうなの〜。体脂肪の少ない男の子は我が子含めて2人いるのですが、2人ともブルブルブルブル寒そう。。。

30分のクラスで、2レベル合同。コーチは、それぞれのレベルに合わせて やる内容を指示し、一人一人が泳ぐので、順番待ちの間もブルブルブルブル。。。この間にその場でできるストロークの練習とか、キックの練習とか指示もらえると、少し体を動かせていいと思うんだけどね。


弟くんは、最近「good job」のジェスチャーを覚え、お兄ちゃんが上手にできると、プールサイドでサインを送っています。

屋外レッスンで気になっていたのが、天候。雨天、特に雷雨の場合はどうなるんだろう?? 振替クラスがあるのだろうか。できれば、その心配なく終わってほしかったのですが、今朝は大きな雷の音で目覚めました。

雨雲の動きを見ると、レッスンの時間もまだ微妙。デイケアをやってる日だったので、水泳にはグランマが連れて行ってくれたのですが、雷がなってから20分は入水してはいけないという規定があるらしく、塗り絵をしながら待っていたけど、次のレッスンの時間になってしまい、クラスはキャンセル。振替なし。

塗り絵か。。。。陸でできることもあるのになあ。。 

お兄ちゃんは 苦手のサイドキックはなんとかOKをもらい、後は足がつかないプールで、巻き足が10秒できる事をコーチが確認できれば、レベル2はひとまず合格させてもらえるらしい。
昨日は夜もプールに行って、飛び込み用のプールにて巻き足の特訓。最後は安定して10秒保てたので、明日の最終日、どうか雷が鳴ることなく、バシッと巻き足も決めて、合格してほしいなあ。

それにしても、実践的で良い内容だけど、結構要求レベルが高いプログラムに感じるなあ。 私が通っていた水泳教室だと下から2番目だから9級くらいのレベル。30年以上前の事だけど、けのびとか、バタ足とか、ボビングとか、そんな内容だった記憶。。。

明日無事合格できますように〜。


人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕 | トップ | シャボン玉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む