☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て9年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

シャボン玉

2017-07-14 01:28:26 | デイケア
子供達が大好きなシャボン玉。
この前、お友達の家で遊ばせてもらって、我が家でも購入


大きなシャボン玉や、長〜いシャボン玉を作る事ができます。


大人がやっても、結構楽しい。作ってあげると 子供達喜んで追いかけてくれます。

子供達も、自分で大きいのが作れると嬉しい。




どちらも、$1ストアで購入したのですが、近所にある$1ストアは、最近値上がりしたものが多くて、$1で買える品物があまり無いように感じます。 中国からの輸送費が高くなっているのか、お店の利益を上げるためだけなのか。。。

ちょっといいなと思うものは、$3、$4するの。 日本のセリアやダイソーのようなお店があったいいのになあ。

このシャボン玉も、大きいけど液は$4、お皿と輪っかはセットで$3。+税金13%。 $1ストアじゃないお店でも、同じような値段で買えそう。

そういえば、デイケアで、一人一人にスケッチブックを用意しているのですが、それも以前は1冊$3だったのが、今は$4に値上げ。
でも、久しぶりに画材屋さんへ行ってみたら、スケッチブックが$20で売っていてびっくり!!

それと比べたら$4は激安だね。 表紙もハードでしっかりしてるし。。。



人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の水泳教室 | トップ | うどん。そして無事合格 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む