☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て17年。2人の子供達の成長記録と梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

大麻の臭い。。どうにかしてほしい

2022-07-16 | 健康関係
最近、大麻の臭いがわかるようになりました。うちの子供達もわかってます。そして、家族全員ウエー!!って、大嫌いな臭いです。

今なら所持&使用違法の日本で、誰か吸ってたら、あ。。。あの人吸ってる。。ってわかるよ。

チャンスがあれば我が家もいつか家をアップグレイドしたいけれど、引っ越しで気になるのが、ご近所さん。

今の家の近所は、同じ通りに喫煙者はいるけれど、本当に少数。
左右後ろのご近所さん達は、喫煙しないようなので、1日中窓を開けっ放していても、タバコや大麻の臭いが不快で閉める必要がないのは、本当にありがたい。

たまーに、ご近所に訪れているゲストが吸っているのかな。。と、煙たい時があるくらいです

なんで大麻の臭いがわかるようになったかというと、近所をぐるりと散歩してると、何度か感じる同じような臭いで、一度家族で出かけた先で、喫煙してる人達の前を通ったら、それと同じ臭いがして、ダディくんに聞いたらそうだとのことで、確信。

合法になった理由の1つは、大麻その物の健康への害は他の薬物と比べるとそれほど深刻ではないらしく、アルコールを飲んで気分が良くなるのと同等扱いな上に、アルコールは気質によっては飲酒後に「怒り」に転じる気分が、大麻だと「ハイ=楽しい」気分になるから、大麻の方が良い。という見解もあるらしいです

販売してるお店もあちこちで見かけるようになりました

でもさ、喫煙者の方達には申し訳ないけれど、アルコールは近くで話をすれば、「酒臭い」と感じるかもだけど、タバコや大麻は不快な臭いが数メートル離れた距離があっても届く事。 

そう、これはね、その臭いが嫌いな人達にとっては、大迷惑、公害でしかないのよね。

喫煙者はあの臭いを、良い臭いだと思って使用してるのかなあ。。。マジで不思議でならない。 

個人で楽しんでいただく事に、とやかく言えないので、近所の散歩で感じる不快感は100歩譲って仕方ないと思うけれど、公共の場で吸うのはマジでやめてほしい。あれ、取り締まれないのでしょうかね。。。

今日、今年初のビーチへ行ったんだけど、サインにははっきり書かれているの。

大麻、タバコを含む喫煙はダメと。

でもね、気にしない人も多い。だから、時々臭くてたまらない。
ビーチで気持ちよく寝転んでたら、あの臭いで気分害されるし
湖の中なら大丈夫かと、遠浅なので歩いていたら、湖上でも臭ってくる。。

子供も、赤ちゃんもそこら中にいるんだよね。。。。

うちの子達も、臭いがしてくると臭くてヤダ。。。と毎回言ってました。

これらも取り締まると「自由が・・」とか主張する人達もいそうですね。
臭いや煙を気にしない人達同士の空間で使ってほしいな。

副流煙の子供や赤ちゃんへの影響って心配ないのでしょうか。気になります

同居家族が吸うお宅は、子供や赤ちゃんが大麻のあの臭いの中で育っているんですよね。。大丈夫なのかな。。。。

喫煙者の方がご存知だとありがたいのですが、タバコを吸い終わった後 数分間、あなたの吐く息 臭いんですよ。。。「あ、この人、タバコ吸ってたな」ってすぐにわかります。

あれも確か副流煙に入るんだよね。子供を抱っこする時などは、喫煙後数分経ってから、抱っこしないと、子供をあやしているつもりが、副流煙吹きかけてる最悪な状況だってずいぶん前に読んだことがあります。

カナダは大麻合法なので、吸ってる事で逮捕されたりはしないけれど、公共の場での周りの人達への影響とか、子供がいる方達はかわいいお子さん達への副流煙の影響を気にして使用してもらえたら 臭いが苦手な人達にとってはありがたいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにしか使わないけれど、... | トップ | Snowpeople »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康関係」カテゴリの最新記事