☆My Everyday Life in Canada☆

カナダに来て18年。2人の子供達の成長記録やカナダの幼児教育など梅ちゃんからの日常エピソード色々☆

七夕

2017-07-07 | デイケア
週明けに日本のじいじから、荷物を送ったと連絡がきて、息子達は首を長〜くして、今日か、明日かと心待ちにしていました。

すると、今日ピンポーンとドアベルが鳴り、窓越しに郵便車を見た弟くんは、「じいじからの荷物が来たー!!!!!!」と、玄関に大興奮にて走っていき、さっそく心待ちにしていた、こどもチャレンジに取り組みました。 一緒に入れてくれた乾物やゼリーなども、すごく喜んでいました。

すごくタイミングよく、今日は七夕で、ちょうどクラフトもしようかなと考えていたので よかった。

七夕のお話を読んで、七夕クラフト。

こっちは付録についていた物を使って。


こっちは、同じような感じに見立てて、付録の飾りやシールを分けて使いました。 

4歳になると、お話の理解力もぐーんと上がりますね。

夜は残念ながら雷雨となりましたが、まー雲の上で、今頃 織姫と彦星は再会してるでしょう。

七夕とは関係ありませんが 今月号に「お手伝いエプロン」が入っていて、こんなに喜んでる反応見たら、ベネッセ社員の方達も嬉しいだろうなあ。。というくらい、喜んでいて、珍しく率先して部屋を片付けてくれたり、もう1人預かっていた子には、お兄ちゃんが使っていた同じエプロンをつけてあげると、その子もご飯の後にお皿を運んでくれたりと、今日はお手伝い隊達のおかげで、とっても助かりました。  

子供の発達や心理をすごく研究されてるなあ。。と、毎回ベネッセ教材には感心しています。(あ、お金とか もらってないですよ(笑))


人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセスみたいに | トップ | 夏の水泳教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイケア」カテゴリの最新記事