【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2024-05-15(水) 裏山散歩の白い花

2024-05-15 15:46:49 | 滝山公園と近所散歩
今日は良い天気です
その陽気に誘われて裏山散歩に出掛けた
園内はナラ枯れ対策で未だ山の神への道が閉鎖されたままです
もう半年も経っているのになかなか工事が始まりません
事務所では予算が・・・・と言っていました

桜の時期から一ヶ月経って
今は木々の花が咲いています

エゴノキがあちこちで咲いていて
落ちた花びらが広がっていて直ぐに気が付きます

これは
テイカズラ?



スイカズラと言う花もあり
いつも間違えます

コアジサイも

白い花を広げています

桜が終わると歩く人も少なく
城趾は静かです

今年はあまり観られなかった
黄色のキンランも幾つか残っていたが
大夫少なくなった気がします

ゆっくり歩いて家に戻る途中
裏山の畑近くから

白い花を観た後に
富士山の白い山頂近くが見えた

05/15 15:46
時間があれば歩くようにしていますが
裏山散歩も少し飽きて来ました・・・贅沢な
散歩の途中で出会う男性はきっと毎日歩いているのでしょう
以前出会った人は1年のうち350日は来る!
という猛者でした
今日も歩けて良かった!
そんな感じです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2024-05-12(日) ハイビス... | トップ |  2024-05-17(金) 景信山で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滝山公園と近所散歩」カテゴリの最新記事