【期間延長】サイクリング練習日記・伝言板・掲示板・落書き

佐渡島もオアフ島も一周しましたが、次は何?の練習日記【いつでも最終号】

2017年8月15日 (火) 終戦記念日

2017-08-15 13:32:45 | 庭・野菜
昨日から小雨が降り続いています
そして今日は終戦記念日
5月に訪れた

鹿児島県知覧特攻記念館

テレビではここ数日
何度となく報じています

知らなかったことや
本当?と思うことなど

私の記憶の中では
とかくに武家屋敷があるためなのか
攻記念館のためなのか

石灯籠が道路沿いに並ぶ街だなと思った

TVで知覧以外にも2か所に特攻記念館があると知り
来年はここにも回ってみたい


先日槍ヶ岳から北穂高岳を縦走した
kuniさんから写真が届きました
槍ヶ岳


北穂高岳からの槍ヶ岳

大きく切れ込んだ
キレットを越えてきました

そして

前穂の北尾根ですね
まだまだ写真はあるのですが
もうこれだけで穂高に上った気分です
kuniさん ありがとうございました

昨日も雨で外に出なかった
今朝も雨・・・・部屋に閉じこもっています

庭のトマトもそろそろ

おしまいになってきた

熟したトマトは
雨にあたると

割れてしまいます
スーパーマーケットでは決して見ることのない
トマト・・・・・でも味は同じです

来週からは夏空が戻ってくるようですが
今朝のハイビスカスは


曇り空でも元気です

もう一つ
荒療法で甦った

プルメリア
あまり雨に濡らしたくないので
雨が強い時には部屋に避難してます 

次から次へと
新しい芽が出てきています

今年は花は諦めたが
枯れなかったことだけで
良しとしています

08/15 13:32 静かな終戦記念日の午後は曇り時々雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年8月13日 (日) 曇り空... | トップ | 2017年8月19日 (土) 八王子城跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・野菜」カテゴリの最新記事