疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

PCで「バビル2世」を読む♪

2018年09月22日 | Weblog
  



M氏からいただいたマンガのデータが、300GBくらいある。

外付けHDDに、物凄い数のマンガ作品がデータとして入っている。


先日までは「封神演義」を読んでいたけど、途中で少し飽きたので、

今朝は、かの懐かしき「バビル2世」を一気読みしてしまった(笑)




漫画本としても持っているが、押し入れの奥にしまってあって、探すのも面倒。

そこで、PCでマンガを読めばいいといいうわけで、本当にお手軽である。

紙の本で読まないと味気ないかというと、決してそうではない。


大きな画面で楽しみたいので、横のモニターを縦に回転させて読んでいた。

このモニターは、そこそこのお値段がするやつなので、これが出来るのだった。

使わない機能だろうと思っていたら、こんなところで威力を発揮している。




それにしても、「バビル2世」・・やっぱり傑作だと思う。

パソコンでマンガを読むのは、とても便利だ。休日も楽しくなる




昨日は、アクセス数1794PVでした、ありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛筆画「Adagio」 | トップ | もし「タイタニック」の主役... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (元弓道関係者)
2018-09-22 14:41:38
井○さんお久しぶりです。数年前に弓道でお世話になっていたMです。私の顔はこちらで見てもらえば思い出されるのではないかと思います。
http://iyescorp.com/subic-intern-diary01/

久しぶりにホームページを拝見させていただいて、相変わらずの井○っぷりに懐かしくなってしまいコメントしてしまいました。
私は現在ロンドンの大学院に留学していて、来年の6月に帰国する予定です。また弓道をやるかはわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。もしFacebookをやられていましたらお名前教えてください!
やあやあ❗久しぶり❗ (井○です。)
2018-09-22 18:17:00
いやー実に懐かしいね!元気ですか?写真を見てすぐに思い出しました。
行動力のある人だと思っていたけど、まさかそんなことをしているとは!
何と言うか、実にさすがです。

このブログは、もう本当に私的な日記のつもりで、好き勝手に書いているものなんだけど、
こういう形で役に立って、案外無駄ではないんだなと喜んでます。

弓道場は相変わらずで、いろんな人が入っては出ていきます。
もちろん残る若手もいますけど、今の日本と同じで、高齢化が進んでいます。
うちの A チームも、別名「年金チーム」と呼ばれており、
そろそろ世代交代をしなければという課題を抱えておりますが、月例会などでは、相変わらず強いです。
ちなみに、山口先生は、会長の座を退かれ、顧問という名誉職になり、今は、喜多村さんが会長です。

では、森さんもお元気で頑張ってください!

そうそう! facebook は本名でやっています。
このブログの左側にブックマークがありますのでそこをクリックすれすれば飛べます。
Facebook では、主に、プロアマを含めた絵描きさんとつながっています。よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事