疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

左手を負傷(痛ーーっ)!!

2024年03月11日 | Weblog
徹夜明けで自転車をスタート。

段差があって、バランスを失い、

曲がり切れずにドガアーーンン★★


左手一本で、全体重(太目でやや重い)×自転車(シティサイクル)×前かごのリュック(詰め込んでパンパンだった)を支えようとして、

アスファルトで超打撲して(ゴギン★)ひっくり返った・・・。

両足が空に重なって・・見事な転倒だった。


おかげで、左手首が打撲損傷・・・弓が持てなくなった。

そして、約1週間弓を休んでいるけど・・未だに痛い。


一時は、紫色に手首は腫れていたが、治療の結果、少しだけ良くなった。

やれやれ・・・暖かくなって油断したかもしれない。

春先は、ぼんやりした人が増えるけど、実は自分も「ぼんやり君」である。

でも、ものは考えよう・・弓が引けない分、絵を描こうと思う。


弓を持つ左手は損傷したが、

絵を描く右手は無事だった・・。

今週は、そういう油断と反省の日々でした。まだ生きてます。


PS:鳥山明さんが亡くなっていた。天才は天国に旅立った・・。謹んでご冥福をお祈りしたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れましたる初詣 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事