疾風の如く!

美人画と弓道に生きる日々。

侍JAPAN WBC世界1!!

2023年03月22日 | Weblog




やってくれた!!

侍ジャパン本当に強かった。


準決勝では、もう負けるかも・・と苦しかったけど、

スコアブックを見ると、後半押していると思った。

そして、逆転サヨナラ!!





決勝は、勝ちゲームの流れだった。

中盤の岡本のHRが効いた!!

そして最後9回は、大谷の圧巻のピッチング!!

もう何も言う事がない。





大谷は、スポーツにおける純日本人としての可能性を証明してみせた。

アジア人が、科学的トレーニングを積んでいけば、

欧米選手とも対等に戦える、もしくは頂点に立てることをはっきり証明した。

しかも、野球の投打二刀において・・・!!


野球だけじゃなくスポーツにおける歴史を変える日になったと思う。

これから、多くの若いアジア人は、大谷を指標にしていくだろう。


とことん感動した!!

そして、やっぱり野球は素敵だ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ミナミの帝王」に超ハマる! | トップ | 五段審査 落ちる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事