ここ一番、絶対に成功した時が人生にある

2024年05月09日 21時18分09秒 | 伝えたい言葉・受けとめる力

▼生きる上で、原動力となったのは、褒められることよりバカにされることが多い日であった。

意地でも負けられないとの思いが、大変な状況でこそ力強い支えとなるものだ。

ここ一番、絶対に成功した時が人生にある。

その時を迎えまで失敗を重ねた分だけ、成功に役立つ知恵と、逆境に耐える力が蓄えられていく。

だから人生は<失敗した者勝ち>なのである。

▼思いを口に出す―だが、それが多くの場合には、できないようだ。

つまり、自分の思いを伝えることが苦手で、態度で示してしまう。

その行為が人を不愉快にさせたり、ストレスを生む原因にもなるのである。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利根輪太郎の競輪人間 チャ... | トップ | 友人たちから衣服譲り受ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伝えたい言葉・受けとめる力」カテゴリの最新記事