モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

サトケン、京都契約満了

2016-12-01 12:16:16 | モンテディオ山形
京都も罪よのぅ。
千葉から引っ張ってきたくせに・・・

サトケン、
2011年のウチの降格時に、千葉に強奪されました。

2008年のJ1昇格は、彼なしでは語れません。
前年までレギュラー定着できなかった彼を、
コバさんが粘り強く使い続けてくれました。


得意のバックパス(汗)が減り、アンカーとして定着。
マチャルさんとのドイスボランチも相性良く、
得点にも良くからんで(福岡戦とか、雨の横浜FC戦とか)、
個人的には、この年のMVPでした。


・・・思い入れが強い選手です。


千葉でも、また技術が上がったように感じました。

アルセウがいない現状で、
アンカーにはピッタリだと思うのですが。

木山さん、どうでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木山監督の就任、そしてスト... | トップ | J1昇格プレーオフ、J2・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿