モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

開幕まで1ヶ月 恒例の順位予想

2017-01-27 12:20:01 | モンテディオ山形
昨日のキャンプレポートは、YBC、NHKともに水泳トレの映像でした。

絵的には面白いんでしょうけど、やはり見ているほうは、
サッカー選手はボール蹴ってなんぼだよなぁって感じでした(笑)

ところで、開幕までいよいよ1ヶ月だそうですね。

たぶん、我々は、雪が降ったりやんだり、家の前の雪かきをやったりやらなかった
り、なんて2月を過ごしていると、
あっという間に開幕を迎えるような気がします(笑)

そうそう、今年はさすがに、スタジアムの雪かきはあるんでしょうねぇ。
準備しておかなくては。


いつも楽しく拝見している、「サッカーコラムJ3Plus+」さんでは、
恒例の順位予想をしております。

私も当然投票してきました。

現在の状況をみると、山形は結構な評価をいただいているようですよ。
総合順位では、6位のようでした。

ただし、その上の5チーム(松本、名古屋、湘南、福岡、京都)が「5強」だそうで、
ウチはそこからは大きく水を明けられて、PO進出候補(千葉、徳島とともに)のよう
です。

しかし、昨年14位のチームがこれだけの評価をいただくのは、
さすが山形ブランド。

しかも、木山監督の手腕、的確な補強がかなり評価されているようです。

そんなこんなで、
これも恒例の、私の個人的な順位予想をさせていただきます。

1位 山形:異論は受け付けません。昨年の札幌の例もあるし、全然背伸びしてませ
ん(笑)
2位 名古屋:戦力的には、一歩抜け出していますからね。そうそう、石崎監督は風
間監督をとても評価していますね。風間親子の対決楽しみ。
3位 湘南:監督がブレないかぎり、選手が入れ替わっても強そうな気がします。
ヘッドコーチに健二を招聘しているし、山形出身の神谷優太もいるし(笑)
4位 松本:選手はかなり残ってるし、昨年同様の強さはありそうです。高崎の出来
如何かな。
5位 京都:大黒とトゥーリオはやはり脅威だと思うのですよ、普通に活躍すれば。
伊東がどこまでからんでくるか。
6位 千葉:そろそろ捲土重来の時期かな。ジュヨンを使ってください。
7位 岡山:岩政とか押谷とかの影響はあるでしょうけどね。
8位 徳島:結構評価が高いですね。助っ人がはまれば上位にくるのかな。ちゃんは
またキャプテンなんでしょうか。
9位 大分:J3優勝の昇格バネで、この辺までには来そうな気がします。川西も調子
良さそうだし。
10位 福岡:昨年のウチと同じ罠にはまるような気がしてます。
11位 横浜FC:西河はイメチェンしたのでしょうか。
12位 長崎:本当はもっと上でもいいのですが。今年も親子対決お願いしゃす。
13位 町田:たぶん、戦力的にはこの辺かと思うのですが。今年もナカシの大活躍を
待ってます。
14位 水戸:陵平もいるし、萬代もいるし、この辺には確実にくると思います。
15位 山口:草刈場になってしまいましたが、戦術がブレなければもっと上に行くん
でしょうけどね。
16位 讃岐:選手層からすれば、この辺でよいかと。シミケン健在。
17位 愛媛:もう、足を向けて寝られません。再度チームを作り直すということで、
この辺にしました。
18位 東京V:なんとも予測のつきにくいチームですね。
19位 金沢:昨年の雪辱をということで、ザキさんとまちゃるさんが奮闘してくれる
はず。
20位 熊本:清原の穴って大きいのでしょうか。
21位 岐阜:自動降格圏ですが、大木監督がハマれば、この順位ではないでしょう。
22位 群馬:舩津と駿太の頑張りに賭けるしかありません。


・・・いやぁ、本当に予想って難しいですね(汗)

下に付けてしまったチームの皆さん、ごめんなさい。
悪意はないので許してくださいね。

今年は、これまで以上に他のチームの事知りません。余裕が無いです(笑)
真面目に他のチームの事云々言うてる場合じゃないので。
木山戦術が崩壊したら、降格もありますからね。

ということで、
今年も楽しくJ2闘いましょう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017シーズン日程発表 | トップ | vチャレンジⅡ 対群馬銀行 1-3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿