婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ホワイト家の畑で収穫

2012年06月13日 18時01分12秒 | いただきもの~
ホワイト義姉から、サニーレタスと大根をいただきました。

家庭菜園といえど、ホワイト夫妻の野菜つくりはプロ級。





広い畑。

畑だけでも150坪以上。

いろんな野菜が植えられています。



じゃがいも持って行けば?

と、じゃがいももほってくれました。



今夜は、いただいた大根とジャガイモと、豚肉、干し椎茸をいれて煮しめ。

ジャガイモはたわしで洗うと皮もツルツルにとれました。

今、煮ている途中。

焦がさないようにしなくちゃね。     

ふんふん、おいしそう。


あ、サニーレタスの中華あんかけも作りましょう。ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。