婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

さあ!今日は草取りだよ!

2017年05月23日 06時41分27秒 | 庭時間
今朝も良い天気!





しばらく遊んでいたら畑は草だらけ。







つる薔薇のアーチ

バラが開いてきました。

庭の花を!



ここにもこぼれ種でジギタリス。

後ろの方、ジジバリがすごいですね!



カリブラコアは二年目。

耐寒性があり、これはいいですね!







ヒューケラ



ミニリーフ



これはなんでしょう?


花が咲かないとわかりません。

さ~!

今日は草取りよ!

じいら!

じいらが休みの時でないと、私も一人で草取りは気が進みません💦







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2017-05-23 07:39:14
ちょっと見ぬ間の庭の夏草 
byユキ、なぁんて。
うららさん、蚊が出てきましたね~
対策をバッチリして草取りなさって下さいね。
お庭の花たち、色とりどりで綺麗に咲いていますね。
ヒューケラの赤が素敵!!
返信する
Unknown (さいちママ)
2017-05-23 11:35:16
ふふふ~~~草も緑よ~~~
って我が家だけか(笑
お花を眺めながら楽しんで草むしりしてね。
とっても暑くなっていますので暑さ対策も忘れずにね(*^_^*)
返信する
そうそうですね (ぐり)
2017-05-23 14:37:32
草取りも二人でやればなんか頑張れます
今日も暑い日ですね
水分を取っておやりくださいね
カリブコア
耐寒性がありますか
うちも買ったんですけど持つかな~
返信する
Unknown (とど)
2017-05-23 18:04:28
暑い中草取りも大変ですね。

熱中症には気を付けてくださいよ。

草と花の見分けがつかない私ですが(笑)

返信する
Unknown (とど)
2017-05-23 20:28:57
今、BSで路線バス茨城県見てます

偕楽園、大洗の鳥居からの朝日見れるかも

うららさんがよく行く所ですよね(^_^)v
返信する
とどさんへ (うらら)
2017-05-23 20:53:54
今、ラストのネモフィラから見ました~(;'∀')
大洗の鳥居はわかりますよ~
行ったことあります。
偕楽園もあったんですか!
知らなかった~
返信する
yukiさんへ (うらら)
2017-05-23 20:57:19
こんばんは~!
今日は午前中2時間だけ草取りしました。
あとはバラを見に行きましたよ。
今日はアッキー連れでした💦
さっきまでいて仕事帰りのとうとが迎えに来ました。
返信する
さいちママさんへ (うらら)
2017-05-23 21:02:41
こんばんは。
ちょっとサボるとすぐに草が。
とってもとっても次までには元の木阿弥。
だからと言ってとらないでいるととんでもないことに。
草と蚊と紫外線との戦いが始まりましたね。
ほんと毎年嫌になりますが仕方がないですね。
返信する
Unknown (とど)
2017-05-23 21:04:22
8時からしてました。

偕楽園は梅ソフトと小さな噴水

ネモフィラの丘、これはすごいねー

行って見たくなりましたわ。

すっげぇー!!のひと言
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2017-05-23 21:05:18
こんばんは。
昨年は鉢植えにしてそのまま外に放置していました。
春になって何だろう?と思ったら忘れていたカリブラコアでした。
地植えにしたら来年どうでしょうね?
実験です^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。