黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

この木なんの木気になる木

2024-05-06 18:08:00 | 日記
前回の日記で
我家の庭で成長中の謎の植物について
記しました。

こういう謎が起きた際
いつもお世話になってるフォロワーさんに
「桐ではないか?」
…って教えていただきました。

まだ花が咲いた事はないですけど
葉や軽い幹がまさに桐のそれ。
なぜこんな所に突如生えたんですかね?
そして
桐の成長は著しく早いようです
フォロワーさんからは
伐採を勧められました。ごもっともです。

とはいえ
私には後継がおりません。
この土地はいずれ赤の他人の手に渡る事に
なります。
その時
スムーズに土地の取引が行われるのは
なんか悔しい
…って意地悪心がめらめら。

「何でこんな巨木があるんだ?」
…なんてなるのもまた一興。
ただし
縦に伸びちゃうと
手入れがいろいろ大変なので
上はばんばん伐採して横広の
太っちょ桐を育成できたらやりたい。
タンスが作れるくらい肥やしたい。

ただ
性格の悪い事してると
間違いなく自分にしっぺ返しがくるので
ほどほどにしておこうと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるい日記 | トップ | 技術のおっさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿