黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

俺は腐った野菜じゃねぇ!

2024-05-10 16:59:00 | 日記
特に何もしてないのに疲労感満載。
なので久しぶりに整体へ。

整体師から「背中の強張りが強い」と
言われました。
何なんでしょうね?

すっきりしてうきうきとお買い物です。
スーパーマーケットでは
1本¥100の大根を発見。
野菜価格が高騰してる中大変お買得。
B級処分品とてしっかりしてます。
にこにこしながらお会計。

帰宅して早速調理。さくさく切ってみたら
なんと中が腐ってました。
見た目なんとも無いのになぁ…

しかしながら
スーパーの青果担当は見事。
これをプロパーで売ってたら
間違いなくクレーム。
よく見切ったものでございます。

とはいえ
腐ってたのは三分の一程度で後は大丈夫。
結果的にお買得には変わらなかったので
よかったよかった。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダがなんだ | トップ | ばんばん裁判 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2024-05-10 18:15:30
こんにちは。
その大根は、青あざ病です。
腐っている訳ではなく、栽培中に急激な温度変化や微量元素の不足で変色する生理現象です。
腐ってないけど、気持ち悪いですよね?
黒い部分は食べても健康被害はないですが、味も食感も悪いです。
Unknown (kurojiputa)
2024-05-11 21:38:55
makotoさん
コメントありがとうございます。

青あざ病は外から見て判別つくもの
…という事なんでしょうね。
スーパーの方も「青あざ病です」って
一言添えてほしいです。

今回も詳しい説明助かりました。
重ね重ねありがとうございます。

コメントを投稿