うつ病さんの就労日記

うつ病男が就労していくさま&雑記

Yモバイル騒動

2017-09-25 22:43:54 | 日記
私はYモバイルのポケットwifiを所有している。



殆ど使ってない。

私の行動範囲ではフリーwifiが完備され

データ通信量を気にしないでよくなった。

たまにiPhoneをカーナビ替わりにする時は

必要だけど、そんなの滅多にない。

すぐ速度制限はかかるし。

それでも月々お金払っている。

解約しても金かかるしなぁ。

無用の長物。

そんな中、Yモバイルからお手紙が。



ソフトウェアを更新しないと

使用出来なくなるってお知らせ。

面倒くさいと思いつつ、PCに接続。

指定されたアドレスを入力するが

うんともすんともいわない。

ブラウザを替えても駄目。

仕方なく日を改めて、

コールセンターに連絡することに。

連絡したら、全然違うアドレスを先方は仰る。

すると一発で起動。難なく更新。

しかしながら、ここで新たなる事実。

登録してる電話番号が

間違っていることが発覚。

お近くのYモバイルshopで登録し直せだと。

フットワークの良い私は早速向う。

すると待ち受けていたのは

おそらく中国の方と思われるスタッフ。

ネームプレートがそれっぽい。

ひょっとしたら英語を含めて3ヶ国語ぐらい

会話出来るのかもしれないけど

とりあえず、私の話が通じない。

電話番号を変更するだけなのだけど。

そんな問答があったものだから

ついでに確認しよう思っていた

いつ迄契約が残っているかを聞き忘れた。

うっかり忘れてこれ以上金かけるの嫌だし。

あと、直接関係ないけど

帰りにミスドに寄ろうと思っていたけど

これも忘れた。

これだけ、ぼんやりしてたら

仕事にも影響でるわなあ。

早く退社したいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何でも人生相談、の巻

2017-09-23 21:20:11 | 日記
家のポストに入っていたチラシ。



ハガキ大の大きさ。

連絡先の携帯番号はゴム印で押してある。

確かに何でも人生の相談に応じてくれたら

ありがたい。

しかしながら、どーいう団体なのか不明。

「社団法人申請予定」ってのもすごい。

せめて申請してくれよ。



得意分野は人間関係みたい。

それも子供についてがよろしいようで。

人生相談って言っておきながら

「講演並びにディスカッション」だとさ。

スタッフの元大学教授、教員はわかるけど

会社役員とはなんだ?

それでも困っている方々は

飛びついてしまうのかなぁ...

以前、こんな感じのチラシで

「お金貸します。連絡して下さい」

っていうのが投函されたことがあった。

これに飛びつくのも相当な状況だと思った。

我が家は悩んでいたり、喫緊に金が必要だったり

に見えるらしい。

今のところ双方共にお世話にならなくて

よいので

平和な暮らし向きなんだなぁ...

胸をなでおろしたりする。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嗚呼、吉田カバン

2017-09-22 22:37:13 | 日記
今使用しているリュックが

かなりぼろくなってきましてね。

新しいのが欲しいのです。

狙うは吉田カバンのポーター。



しかしながら高価。2万位する。

もちろん、品質からいえば安いのだろうけど、

どうしても1万以上の買物は

抵抗ある、っていうか腰が引ける。

何せルイヴィトンの財布を

3千5百で買った男だ。

なので無印良品にしようか、とも思う。



ただ無印って独特の安っぽさがあるじゃない?

無印信者の方々は

それをシンプルと置き換えてますけど。

ポーターよりははるかに安価で約4千。

でもなぁ、4千には見えない気がする。

そんな中、最近の若造がこぞって

背負ってるノースフェイス。



格好いいけど、1万オーバー。

しかもすぐ流行から外れそうだし。

嗚呼、やっぱりポーターがいいなぁ。

中古品を探すしかないかなぁ...
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロキソニン2錠と味噌漬

2017-09-21 22:43:57 | 日記
今日は珍しく早朝に目覚める。

早々に洗濯と掃除を済ませ、予約した理容室へ。

カットと相変わらず下手くそなマッサージを受け退店。

帰宅後セルフで毛染め。店でやると高いですから。それにしても白髪が増えた。

その後昼食として、明星一平ちゃんを咀嚼していたら、さりげなく頭痛信号が。

常備薬のバファリンが空箱。仕方なく勿体ないけどロキソニンを服用する。

しかしながら、痛みは一向に治まらない。

苦しいので横になっていたらいつの間にか眠っていた。

目が覚めたのも頭痛で。痛くて目が覚めた。ヒルナンデスはミヤネ屋になっていた。

人にもよるのだろうけど、私は胃痛に強いが頭痛に弱い。

頭痛になると全てのパワーを吸い取られてしまうようだ。

さらに仕方なくさらに勿体ないながらもロキソニンをもう1錠服用する。

こんな短期間に服用しちゃってよいものなのか不明だけど、痛さには敵わない。

再び横になり、ドクターⅩの再放送を流しながら微睡んでいたら

そろりそろりと痛みが和らいできた。

このタイミングを逃すまい。近所のドラックストアに買い出し。

まず頭痛薬。今回はバファリンではなくイブにする。深い意味はない。

冷凍食品もついでに購入しておこうかな?って思ったけど、全く食欲がない。

帰宅後、しおらしく洗濯物を畳んでいたら、塩辛いものが食べたくなってきた。

たまたま実弟がお土産でもらってきた野菜の味噌漬があるので、こいつをおかずに白飯。

これがすすみまして。漬物と水だけで白飯180g一気に食べちゃった。

なんでしょうね?塩辛いものが食べたくなるなんて。

ほんとは、遅れている数学の学習を取り戻す日だったのに、頭痛でぱあ。

その上何ともつまらない休日の過ごし方。

なむさん、なむさん。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんまを食べました

2017-09-21 05:11:38 | 日記
さんまが食べたいなあ...

って思っていたけど高いのよ。

ニュースでもやってたから確か。

それでもまあ、立食い蕎麦一回分か。

ならば急に生活が困窮することもなかろう。

購入を決意。

...売ってない。そんな私の人生。

生さんまはあったけど

これを自宅で焼き上げるほどの気力はない。

さんまの塩焼き、安売りしたのかな?

後ろ髪引かれながらスーパーの中をよろよろ。

すると刺身発見。

う〜ん、刺身でもいいや。お買上げ。



小鉢に盛るとボリューム感出るけど

実際は「大根サラダ・さんま添え」的。

さすがスーパーの鮮魚部

一見そうとはわからないパックの盛付け。

で、食べたら脂がのってなくて

あんまり美味しくなかった。

だから半額でも売れ残ってたのね...

鋭い主婦の目ではスルーすべき品でしたか。

今日こそは塩焼きを食べたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加