黒じぷたの漂流日記

Withうつ病で暮らしているらしい。

パクチー&ハラペーニョ

2018-01-07 21:09:33 | 日記
TVショーを観ていると、パクチーが流行ってるらしい。

遠い記憶の中で確かエスニック料理屋にて食したような気がするけど、味は全く覚えていない。

とにかく辛い物のオンパレードで味わうどころではなかった。

そうしたら、スーパーマーケットでこんなもん発見。



パクチーはかなり市民権を得ているようで。早速購入し帰宅後そそくさと味見。



見た目は普通のハンバーグ。香りもなんてことはない。

一口食べるとおやおや。パクチーでございます、と鎌首を上げてきます。

東南アジアの雑貨を扱っている店で焚いてるお香とセリの中間みたいなにおいがする。

冷凍してハンバーグに混ぜてマヨネーズまで入れたのに、この風味の強さ。

新鮮なパクチーはさぞかし個性豊かな存在なんでしょうなあ。

同じくスーパーマーケットで安かったから買ってきた。ハラペーニョ味のポテチ。



ハラペーニョは先程のエスニック料理屋で体験済み。こっちは覚えている。

鍋に入っていたんだよね。普通の青唐辛子より数倍辛いってアドバイスされたっけ。

でこのポテチ、酸っぱ辛いって感じ。唐辛子というより強力なピーマンみたい。

まあ、ハラペーニョもピーマンも同じ科っぽいので似てるんでしょう。

せっかくの日曜日をひとりエスニックごっこで終わらせる中年男。

こんな事してる場合ではないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職なのに衝動買い | トップ | デジタるぅはカシオ♪(←山口... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿