地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

今日から5月。春爛漫

2024年05月01日 | 身辺雑記


 早いもので、もう今日から5月。春爛漫、花々が咲き誇っている。

 そんな中で、このチューリープは他の花が咲き終わった頃に咲き、花の色も何だかチューリップらしくない。どうしたのだろう。

 ともあれ、このところ雨が降り続き、心配していたサツマイモの葉が立った。多分、根付いたのだろう。とても安心している。

 今朝の雨が止んだら、一陣は育たなかったので、第二陣のオクラを植えるのを始めとして、いくらでもすることはある。今年はまだ、畑仕事をする元気はある。いつまで持つのだろうか。夏の暑さを今年こそ、乗り切れると嬉しいのだが。神様、お願い。無神論者ではあるが、神様にお願いする私。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の頭は平和ポケ | トップ | お願いとお礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事