地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

また、入院した

2024年05月14日 | 健康


 また、入院した。体温が何故上がったか、その原因は不明。それでも、炎症反応や心不全を示す数値が悪く、抗生物質を飲んで翌日来院するということもあるが、やはり念のため入院しましょう、とのことで今は病室のベッドで、この投稿を書いている。。

 昨日の夕方、体温が38度なったが、そんなにシンドクはなかった。それでも娘が「とりあえず行ってみたら」ということで、孫の行く近所の内科へ。すると、すると、血圧も高く酸素の数値は悪く、肺炎の可能性もとのことで、総合病院への紹介状を書いたいただいた。その時添えられた言葉は、「移動は車椅子にしてください」。

 そして、緊急外来へ。CTやレントゲン、血液や尿等々、とてもたくさんの検査をしていただいた。結果、入院か決まったのは夜10時前。今は酸素吸入をし、トイレすらも行かせてもらえない安静状態。耐えるしかない。

 今日は大阪へ舞台の観劇に行き、帰りに孫の好きなりくろーおじさんのチーズケーキを買って帰る予定としていた。それがダメになった。孫たちに詫びた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引きさんでダウン | トップ | 私は悲しみの中にいる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりです! (tera)
2024-05-14 23:15:20
大病をしているので、気を付けないと!
と言っても、この頃の季候は老体に悪いですね。暑かったり寒かったりで、コントロールが出来ませんね。
十分安ご退院をお待ちしてます。ご退院をお待ちしてます。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事