地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

夏物野菜を植えきった

2024年04月15日 | 野菜づくり


 昨日は、またまた畑仕事を頑張った。朝2時間、そして午後は14時過ぎから19時頃まで、途中テレビ「笑点」を見るため30分の休憩を除いて、頑張った。まさに、頑張りすぎ。

 やっと、夏物野菜の苗を植えきった。トマト(4本)、キューリ(4本)、ナス(6本)、ピーマン(4本)、ししとう(2本)、オクラ(4本)を植えた。残るはサツマイモ。そして野菜ジュース用のゴーヤ、モロヘイヤと大葉を植える予定。

 去年も同じように、夏物野菜の苗を植えた。ところが、梅雨と夏の酷暑に負けて、収穫も一切できず畑は放置となり、雑草生い茂るさながら耕作放棄畑となった。

 今年こそは、その轍は踏まない、今は強く思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬまで働けという時代 | トップ | 魅力的な女性とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜づくり」カテゴリの最新記事