笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

久々のゴルフでガタガタ

2016-10-04 23:34:14 | 日記
若い時は、30度を越す炎天下でも、1・5ラウンド回るのは当たり前で、2ラウンドやることも少なく無かった。
しかも、全て歩きでした。


今日は、20年以上続く昔の上司「iさんを囲む会」のコンペでした。


10月と言うのに、30度を越す炎天下でのゴルフで、辟易しました。


この会は、20年前の会社のポストがそのまま引き継がれて、今や会社の幹部になっている、当時の末席の2人のK君が、今もそのまま幹事をやってくれています。有り難いです。


今日は、私は、数ヶ月ぶりのコースでしたが、ミスの連発でした。


いつも、スタート時間の1時間前にはコースに着くようにしています。


今日も、7時半にはコースに着きましたが、受付をすると、「予約が無い」とのこと。


良く聞くと、グループ名は同じだが、場所が違うゴルフ場だと言うので、急いで移動して、ギリギリでスタート時間に間に合いました。

事前に確認したのですが、思い込みがあったのでしょう。


スイングもパターも全く練習することなく、身体を動かしただけでスタートしました。


まったく初めてのコースで、距離もあり、横幅も狭いため、力が入り、OBを連発しました。


パターも、何時もに比べて強く打てましたが、アンジュレーションが難しく、3パットや4パットをやりました。

アプローチ用のクラブをグリーン周りに忘れて、同伴者に注意されているうち、ついには後ろの組の人が次のグリーンまで届けてくれました。

結局、前半55・後半56=計111でした。


更に、途中でアクシデントがありました。


写真のように、スパイクの底が離れてしまい、赤い紐で縛って乗り切りました。


週に一回は、ゴルフ練習場で打ち込んでいても、コースで生きたボールを打ってないと、ダメですね。


笛もゴルフも一緒です。



ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「上総掘りの民俗」を読みました | トップ | 吉緑onFM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事