笛吹き朗人のブログ

器楽は苦手でしたがサラリーマンを終えた65歳から篠笛を習っています。篠笛を中心に日々のリタイア生活を紹介します。

いつ見ても 「 初めてのおつかい」 皆、涙

2017-01-09 21:41:47 | 日記
昨日、笛の教室の後、デパートで家内と待ち合わせして、買い物をして帰りました。


今日の「初釜・第2弾」の為です。


今日の初釜は、お客様が5人ですが、準備・お手伝い・本番とも、一昨日と同じでした。


正直、私は、アキアキ気分でしたが、家内はウキウキ気分で張り切ってやってました。


女の子が、毎日、同じようなおままごとを飽きずにやっているのを見ている気分です。


夕方、私が散歩から帰ると、家内が食卓で受話器を持ってうたた寝をしていました。

「何しているんだ?」と訊くと、「あれ?話の途中で眠ってしまった?」と言うことでした。
慌てて、電話をかけ直していました。

夜、テレビで「初めてのおつかい」を見ましたが、いつみても、可愛らしくて、涙無しには見られません。


はるーか昔の、我が娘の初めてのおつかいの様子を思い出しました。


家内は、16日には、東京へお出かけで、「初釜第3弾」だそうです。


よくも、飽きないことです。
ーーーーーーーーーーーー
私は、若手落語家・柳家吉緑さん(千葉県東金市出身)を応援しています。
http://ameblo.jp/y-kichiroku/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初稽古 篠笛響き 撥(ばち)... | トップ | 牡蠣鍋や ネギが主役の ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事