死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

2021年春のまとめ①

2022-03-10 14:09:14 | ひびのくらし
2021年2月に義母が亡くなり、葬儀等終えて自宅に戻り。
再びコロナ禍の生活が始まりました。

私は相変わらずの在宅勤務(週4は在宅)ムスコは春休みですが、資格の学校に毎日せっせと通い。ムスメも春休み、せっせとバイトに明け暮れて。
変わらない日々です。
どこにも行かないので家での食事が増えたがレパートリーは増えないのでメニューを考えるのが苦しい日々(今もそうだけど)
あとは、ムスメが車の免許を取ったのでムスメの運転で出かけてみたり。ムスコも免許取って2年半、でも相変わらずのへたっぴ。
初心者マークが2人いるような感じで、私がいつも助手席に乗ってシートを強く握りしめながら怖い運転に耐えていました。
今も変わらないけどね。

そうこうするうちに義母の四十九日と納骨。墓は鳥取。ムスコは勉強がきつくなってきたのでムスメと私の2人で参加。
せっかくなので1日早く行き、レンタカーで鳥取砂丘をたのしみました。大雨だったけどね。
予約しないと食べられない鳥取砂丘の前にある海鮮丼のお店を飛行機の予約と同時に取るほどの気合の入れよう。






あとは雨だったから砂丘をあまり楽しめなかったので、砂の美術館に行き(結構な迫力でした)
温泉宿に行く前に咲き始めた桜を楽しみ、宿に到着。
宿で義父たちと合流し、この日は感染対策をしながらの宴会。久しぶりのおいしい食事!おいしいお酒!いい温泉!楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿