死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

濃厚接触者の濃厚接触者の・・・・

2021-01-07 08:59:32 | ひびのくらし
昨日会社の女の子から連絡があり、
濃厚接触者の濃厚接触者になってしまったのですが、出社してもいいのでしょうか?
って。
出社駄目でしょう。家にいましょう。
でも、出社予定で必要な機材を会社において来てしまったので取りに行きたいとのことで、
ほかの人と接することなく出社してすぐに必要なものを取って帰るように伝え。

いとこが濃厚接触者になってしまったということで、正月におばあちゃんちでそのいとこと一緒にご飯を食べたと。
えー?正月おばあちゃんちでいとことご飯って、やっちゃいけないことじゃん。
おばあちゃんだって感染の可能性あるじゃん!!
こんなに認識がない人だとは思わなかった!って思ったけど。でもきっと大丈夫だと思ったんだろうな。
世の中みんなこんな感じの考えの人が大多数なんだろうな。
ちょっとびっくり。

そして、私も前日出社したときに彼女と話したり、おやつあげたりしちゃったんだよねーー。
でも、私はマスクもずっとしてたし大丈夫だと思うんだけど。

彼女が感染していたら私も濃厚接触者なのかな?
そして、もしも私が感染したら家庭内感染を防ぐことはできるのか、とか。
どうやって私を隔離するのか、とか。
いろいろ改めて考えることになりました。
息子の部屋を明け渡してもらってそこで私が自宅療養することになるのかなとか。
それならそれで、ある程度荷物もまとめておいたほうがいいのかな、とか。
考えるきっかけになったような感じです。

ま、現在の私は濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者かもしれない状況です。
でも、そんな状況の人って結構いっぱいいるんだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿