死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

2021年まとめてみよう!序章

2022-03-08 08:29:59 | ひびのくらし
あまりに放置しすぎたので去年のまとめを書いておこう。
このブログというシステムが世の中からなくならなければ、そのうち見返して「あ~、あの時あんなことあったねぇ」
と懐かしんでみるために、そう、自分のために書いておこう。

自分のためにと言えば、私は5年日記を書いてます。
もともとは子供たちが小学生の時に3年日記を買ってくれて書き始めたのが最初で。
2010年とか2011年とかそのころだったかな。
書いたり書かなかったり書かなかったり書かなかったりで、結局3年たち。
またほかのを買ってみても、同じ状況で。こんどこそ!ということで最終的に5年日記を購入して心機一転書き始めました。
家で仕事をすることが増えたので、手に取りやすいところに置いておけば仕事の合間に書いてみたり。
時々見返してみると面白い。
今は5年日記の3年目。これが終わって次の日記の途中で定年退職を迎えるのかぁと、ゴールが見えていることにちょっととまどいも。

そうそう、この間運転免許の更新も行ったのですが、なんと次の免許更新はまさに定年退職の年。
退職後にのんびりと空いてる時間に更新することになるのねー、としみじみ思ったり。

ということでゴールが見え始めた私ですが、せっかくこのブログも長く続けてるし、老後のために書いておこうっと。

去年は義母亡き後全く書いてなかったので、去年の春の出来事からちょこちょこ書いておこうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿