死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

和光市ロードレースに参加してきました

2018-04-15 14:44:52 | おでかけ
ずいぶん前のことになりますが、3月に和光市ロードレースに参加してきました。

これは娘が中学生の時からなんどか参加している小さなロードレースで、帰りに実家にも寄れるし、コースもアップダウンも少なく、なにより人数が少ないのでまあぶっちゃけまあまあの順位が取れるし。
おまけに駐車場とかも無料で、開始時間もまあまあゆっくりで。
なので年度の終わりのまとめ的な感じで、娘は3回目の出場となります。
12月に川口マラソンに出て「もっと練習すればよかったのに」って感じの私でしたので、今回も参加することに。
ただ、人数が少ないので3キロは遅いのが目立つ。たぶんびりになるから、頑張ってもう少し参加人数も多い5キロに挑戦しました。
なんどか家の周りで走りこんで参加です。
今回は受験も終わった息子もカメラマン兼荷物持ちで参加。

最初に私の5キロのレースです。
いやいや、みんな早いです。参加人数も100人ちょっとなので、気が付くと最後尾を走ってる感じです。
でも、どうにかこうにか頑張って完走。
途中で応援してくれている子供たちにも気づくことができたからまだまだいけるかなって感じです。
結果は女子50人くらいの30番くらい。
タイムは1キロ7分を目指していましたが、なんのなんの。31分台で完走でした。
やったーーーーー

さて、そのあとは娘のレース。
やる気マンマンの中学生に囲まれてスタートです。
今回は足の調子が悪いとのことでしたが、頑張って6位入賞でした!!
タイムは前回よりもずいぶんよくって、久しぶりに満足のいくレースだったようです。

そのあとは荷物持ちの息子と一緒に3人でサービスのお汁粉を満腹になるまで食べて、実家によって帰ってきました。

さて、次回は頑張って5キロ30分を切れるように走りこみたいなって思ってます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう(あねご))
2018-04-18 09:23:10
おお~~そういえば以前にも和光にいらしたとありましたね。川口は何年か前にハーフで一度出たことがあります。線路越したりが続いて結構アップダウンのあるコースだったと記憶してます。
娘さん、6位って凄い!速いんですね!
 このあたりは結構陸上のレベルが高いんですよ。朝霞では何年か前に女子駅伝が全国優勝したし、昨年は地元中学も駅伝で全国に行っています。タイム出すより勝ち上がる方が大変、らしいです。
私は12月に約1年ぶりに早稲田駅伝に出たきりで全然走ってませんが、時間が出来たらまた走りたいです~

コメントを投稿