死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

自粛生活続く

2020-05-14 09:50:22 | ひびのくらし
ムスメ帰国後、本当は当時のオーストラリアからの帰国は公共交通機関で帰宅してもいいし、そのあと2週間隔離する必要もなかったけど。
でも、やっぱり自主的隔離、家族そろって。ということで。
会社もなんとなく来るなって感じだったし、しょうがない。
ムスメの帰国に間に合うように自宅で仕事する用のノートPCも買ってもらったし、家から請求書も出せるプリンタも買ってもらったし。問題なく在宅勤務に突入です。
なんとなく、買い物も行っちゃだめ?って感じで。2週間は人に会わないようにして暮らしてました。
しょうがないので、ベランダでピクニックしてみたり。

マスク作ってみたり

していました。

そして、我が家の2週間隔離生活が終了する直前に緊急事態宣言が出てしまい。さらに自粛生活延長です。
息子のアルバイトも2つともなくなるし。
色々と心配なこともありましたが、本当に自粛。

ムスメのお土産は誰にもあげることもできず、食べ物はそのうち賞味期限が近づいて私のものになるんだろうとワクワクしてます。

多くの所では今日にでも緊急事態宣言が解除されるとのこと。
それでもしばらくはまだまだ自粛生活を続けていこうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿