死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

冷蔵庫からっぽ

2020-05-15 12:08:47 | ひびのくらし
自粛生活に突入して、困ったのが買い物。
買い物皆さん行ってますか?
緊急事態宣言が出てすぐくらいは、「命を落とすくらいの覚悟で買い物に行く」みたいなことを書いてあるネットの記事を見つけたり。
家族の中で、私が行く。無事に帰ってこられるかどうかはわからない!!みたいな記事を読んでみたり。
スーパーで働いている友達からも非常識な客が多い。私たちは命を張って働いているみたいな話を聞くと。
どうにもいけない。
なので、冷蔵庫と冷凍庫にあるったけの食材でどうにかこうにかしばらく暮らしてました。
ってかどれだけ無駄なものがうちの冷蔵庫には入っていたんだって感じ。
これずっと冷凍してたけど大丈夫?みたいな食材も使って。いろいろと頑張って作りまして、結局今は冷凍庫は空っぽ。
冷蔵庫も、怪しげなドレッシングとか使い切ってみたりして、ほとんど空っぽ。
常温の食材を保管しているところもいろいろ使えるものや賞味期限一体いつ切れてたの?みたいなものを見つけたり。(処分しました、さすがに)
これも自粛効果かな。

あと、食材じゃないけどストックしていた洗剤とかボディソープとか。そんなのも新たに買い足すことなく過ごしてます。
ボディソープはストックはもうないんだけど、固形石鹸があったから最近は固形石鹸に切り替えてます。何も問題ない。
シャンプーも今使っているのが終わったら、サンプルとか途中で使わなくなったものとか使おうかな。

洋服も、どこにも出かけないから買い足さないし。
ま、あまり捨ててないから断捨離にはなってないけど、なんだかいい感じに収まってるし。

いかに無駄なことが多かったのかと思うことになった自粛生活。
もちろん一日でも早く元の生活に戻るのが一番だけど、私のような無駄に囲まれて暮らしていた人には生活を見直すきっかけになったのかなって思ったりして。
みなさんはどうですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿